エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『うたのおねえさん』のアートが世界を震撼させている!

2006年06月05日 | 雑記
のをご存知ですか?

『うたのおねえさん』とは、ご存知NHKの子供向けテレビ番組、『おかあさんといっしょ』のおねえさん。
代々同じような声のかたが入れ替わり、現在は「はいだしょうこ」おねえさん。
このかたが、ちょっとした絵描き唄で描いた絵が、もう世界中のネットを走りまくっておりまして、一大トピックになってます。


まず、序の口として、しょうこおねえさんの描いた「ドラえもん」をご覧下さい。
これで慣れてください。




えっと。 よくは知らないんですが、前衛的って言うんでしたっけ?

次に話題となっている「スプー」というやつの元キャラ。NHKから無断拝借いたしました。
リンクでもよかったのですが、消される可能性もありましたので(笑)。
マルシーもついたままです。




次に現在世界中を賑わせている「しょうこ画伯のスプー」。絵描き唄で描いたってとこがすごいんですが

これ。




うーん。こどもたち、泣いちゃうかも?

ここまでいくと、絵がヘタなのではなく、実際こう見えているのではないかとさえ思えます。

で、このキャラが独立して、ネットをかけめぐり、世界中でゲームやら動画ができる大騒ぎ。
先日はオークションでこのフィギュアが出たらしい・・・。

すごい。

こちらムービー
http://www.youtube.com/watch?v=8kmPkJeQ0pE&search=Spoo

こちらFLASHのゲーム
http://azflash.net/az/fla/supoo-ge.html

こちらオークション。
質問数と入札数を見よ!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180?


他にもたっくさん。チビッコたちも大よろこびだぁ!
なにやらこの騒ぎは、簡単におさまりそうもなく、今後が注目されます。


こちら日経のニューストピック。
『うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃』
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼくたちと駐在さんの700日戦... | トップ | スプー絵描き歌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^.^)ぺこらーさんチからめぐって来ました。 (2児のかあちゃん♪)
2006-06-07 03:06:26
「メリーさんの羊♪」「駐在っ!」が気になってます(^.^)に一票っ!



我が家も大変でした。

2歳の娘の動きが止まった
超おはようございます (制作部)
2006-06-07 04:26:32
2児のかあちゃん様、3時ですよ。3時。これでは3時のかあちゃんと呼ばれてしまいます。



はじめまして(おそいっ!)。



あはははは。動き止まりましたか。止まりますよね。

夢見ちゃいますよ。これ。

今後夜泣きがあったなら、原因はスプーと思って間違いありません。



あー。18禁入れとくんだった。



そう言えば、野良ヤギ探偵団がまだでしたねー。なにしろいやな思い出なものですから(笑)、ついつい後回し、後回しにしてしまいます。



ちなみに!



実は、例のペコちゃん騒動にも後日談がございます。ペコラーさんにお伝えください。
Unknown (マヒロ)
2008-11-05 22:45:23
この絵描き歌の時、リアルタイムで観てて、あまりの衝撃に友人にソッコーメールしまくりましたよ!笑
後日ネットでも話題になってると知って、ちょっと鼻が高かったりして…
Unknown (リヴァイア)
2010-11-30 22:47:16

もはや、意図的な悪意をかんじますよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。