エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

10周年目の『今週の作品』

2005年11月03日 | 雑記


HPでは『今週の作品』が入れ替わりました。

この『今週の作品』。かれこれ10年近くも続いてるってんだから、リッパなもんだぁ。
10年といやぁ、アレだよ。いまどき新人落語家だって真打ちになっちゃうってぇもんだ。ねエ。スゴイヨ。
それにしても、こぶ平の落語。見た事ねぇなぁ。それが「正蔵」襲名ってんで
「今後もますます芸に磨きをかけて・・・」なんてェ挨拶されたって「磨く元の芸」を見た事が無え。
あれかねぇ。『テレビの力』とかって番組で、主婦が殺害されていたとき「むごいですねぇ」とかいう
コメントを磨こうってぇ寸法だったのかねえ。
どっちかってぇと、主婦が殺害されてても、娘が行方不明でも、
こぶ平の顔がアップになるたび、なごんじまうのは俺っチだけかねぇ。
その『芸』で、いくら師匠の息子だからって、三平こして襲名ってぇのもなあ。
パレードとかまでやっちまって。
『さだまさしの落語』は聴いたことがあるのに、襲名した真打ちの落語を一度も聴いたことが無えってのもどうにも。
今時、真打ちも、襲名も楽なもんだなぁ。はっつぁん。
え?話題が古い?
ところで今、なんどきでぇ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶ平・・・ (じゅんでる)
2008-03-08 00:59:25
こぶ平と言ってもイメージが湧いてコネェ━( ´;゜;ё;゜ )━ッ!!

浮かんでくるのは・・・」そう物まねの上手い、誰だっけ?

ああいう襲名って一種違和感感じますよね(○゜ェ゜))コクコク

私も昔「小朝」がなんとかいう襲名をするのに
やっぱ芸上手さが判断基準じゃないんだと思った事があります

そしていまは・・・丑三つ時でごわす(`‐ω‐´)
返信する

コメントを投稿