エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

ブログ初め

2006年01月04日 | 雑記
皆様。明けましておめでとうございます。

昨年はなんといっても年末「女子フィギュアスケート」が盛り上がりましたが
まだアメリカなどで大会が行われているようで、
早朝から実家で、テレビをながめておりました。

すると老いた父が
「シャラポワはまだ出ないのか?」という突飛な質問をしてまいりまして
それに対し母が
「それを言うならナブラチロワでしょう?」
と、答えてくれましたので、家族そろって
フィギュアスケートに「ナブラチロワ」の登場を待っていた次第でございます。

年明け早々めでたいかも。

おそらくスルツカヤのことではないか?とは想像できたのですが
彼らにとりまして、その名がなんであろうと、
「外人」であれば同じことなので、そこそこに満足しながら見ることができたのでございます。

ちなみに日本人では恩田選手が3位に入賞されておりました。

というわけで、今年は早々に「すべる」話題からスタートです。
謹賀新年。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ぱぱんだ)
2006-01-04 11:52:07
昨年はたいへん楽しませていただき、御礼申し上げます。

本年も楽しいブログを期待いたしております。
返信する
卑怯ナリ (Blacky)
2006-01-05 13:04:12
明けましておめでとうございます。こちらのブログを発見しましてから1日の楽しみがひとつ増えました。ほんとうにおもしろかった。

でも、最後の「バス停」は卑怯ナリ!

その前の日の「電車おやじ」と同じような書き出しだったので、ほいほい読み進んでいたら、その意外さもあってホロリとやられてしまいました。悔しい。でもいい話でした。今年も期待してまーす。

返信する

コメントを投稿