エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

どこかで会った

2006年04月03日 | 雑記
日曜日、デパートで買い物をしていると、実に品のいいおばあさんとすれ違いました。

「ん? 今のおばあさん、どっかで会ったな・・・?」

「そう?私は知らないけど」

「いや。どっかで会ってる。間違いない。それもつい先日・・・」

考えても考えても名前が出て来ません。

「それも君と一緒に会っているように思うんだ」
「え~? 私、知らないけど」

「いや・・・間違いない。それも、かなりの頻度で会ってるみたいな気がするんだけど・・・」
「誰かしら?不思議ね」

何度も会っているのに浮かんで来ない、ということにあせりました。

「誰だったっけ・・・・」。
一緒に考え込む家人。


     


わかった。















『ドコモダケ』だ。


いやぁ。いるもんだなぁ。似てる人(笑)。

家人が激怒したことは言うまでもありません。

---------------------------------------------------------

あいうえお順INDEX


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪神タイガース)
2010-04-25 12:54:59
ドコモダケって、思われた人も考えた家内もせっかく考えたのに、これじや呆れてるでしょう。僕でも怒ります。
返信する

コメントを投稿