MINTサークル活動ページ!

PSPNetPartyより発生したサークルMINTの
活動を補助する媒体です。
現在、ほぼゲームブログです。

NewPCになりました。EIZOのEV2116W、まぁまぁいいけど…。

2012-10-23 01:43:20 | 日記
今日から新PC。…と言っても初期設定済ませてちょびちょび中身入れただけで
まだ必要な機能全てはこちらに移ってないのです。

今まで自分が使っていたPCより遥かに静か!
評価も高かったので使ったのですがBTOショップツクモはおススメできますよ!

さて、表題のEIZOモニターですがEcoView機能が厄介です…。

いや、自動で輝度調整してくれる機能はまぁまぁ悪くないとは思うんですが
EcoView Sense”機能がイラッとします。
目の前でキーボード叩いたりマウスでかちかちやってるのに「離席中」と
表示が出て勝手にパワーセーブでモニターの電源が落ちます…。

友人とSkypeで話してる最中にいきなりモニターぷつっと切れたのでびっくりしました。
あちこちGoogle検索で探していたら上記のEcoView Senseが原因だなと気付き、
速攻でオフ。

検知範囲が120cmとなっているのに目の前50cm以内の人間に気付かない
センサー…。

HPで商品説明の時に電力削減してくれてイイヨ!みたいな推しでしたが、
こんな近くでオフになるモニターなんぞ仕事の邪魔でしか無いわ。

まぁ、そんな微妙な感想も出ましたがセンサーさえ切ってしまえば
十分に良いモニターです。

センサーON状態でぶちぶち切れるのに泣かされている人はこの記事が参考になれば
幸いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECHAMMA)
2015-09-13 15:29:36
同じ症状で、不具合かと思って困っていましたが解決しましたー!ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿