Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

PMTC

2018-01-15 00:02:40 | 日常と雑談
 昨日は半年ぶりの歯科検診(PMTC)でした
てっきり土曜だと思っていたら日曜でした(''
まぁ引っ越しからこっち忘れていて、
行くことができなかったので、自主的に予約を取って
行ってきたのですが、年明け早々にも拘わらず
早い日時で予約が取れて良かったなと思いましたね
PMTC自体はいつも通り済んで、虫歯も無く一安心だったのですが、
問題は水平に生えてしまっている2本の親不知ですね
去年から抜歯手術を受けた方が良いとは言われていて、
紹介状を書いてもらっていたのですが、引っ越しのバタバタで
行けずじまいでした
さすがに今回改めて紹介状を書いてもらったのですから、
行かないといけないなと思って色々腹を括って、
お金や手術内容について調べたのですが…
まずは抜歯手術は保険適用外になるとの事でしたね
ただ、手術の過程で骨を削るなどをした場合は、
保険によってはそちらで適用されることがあるとの事でした
そして、水平に生えている場合は骨を削り、歯を砕いて取り出すとか
いちいちワードが物騒で、行きたくない…と思ってしまいましたorz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | これかと腑に落ちる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事