My 525,600 minutes

私の1年間の記録

ドライトマト

2008年09月24日 20時39分00秒 | Weblog
ChiblitsさんのBlogでドライトマトが美味しそうで…

私が食べたことあるドライトマトって、実はロンドンのデリカテッセンなんです。
ちょっとカッコイイでしょ♪

出張で行ったロンドンで見つけたデリカテッセンで買ったドライトマトが美味しくって!!
2回目のロンドン出張では、タッパー持参でお店に行ったら店員さんに爆笑されちゃいました。

それ以来食べていなかったドライトマト。

でもChiblitsさんの作ったドライトマトを見ていたら、食べたくなっちゃって (*^-^*)
偶然にもミニトマトを2パック/\100でGET出来たし♪
これは作るっきゃない~(笑)
同じ味には出来ないかもしれないけど…。
チャレンジあるのみ!!

ちょっとオーブンで焦がしちゃったけど。
初めてのドライトマト作りにしてはなかなかでは???
な~んて自画自賛して、気分を盛り上げてみたりして(笑)

さてさてどんな味になるのかお楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2008-09-26 23:09:08
ドライトマト、美味しいですよね!
トマトの味が濃縮されたようで…濃い味がします。
パスタに…
フランスパンにのっけて…
いろんな料理に使えて便利ですよね。
返信する
soraさんへ (Owner)
2008-09-28 22:02:36
ホント、美味しいですよね~♪
今からどうやって食べようか楽しみです。
その前にどんな味になったかが…チョット心配ですけど。
返信する
Unknown (Sachi)
2008-09-30 10:26:42
わお! 美味しそうなドライトマトですね♪
お店ではよく頂くのですが、自分で作ったことありません。
ぜひ、作り方とレシピを教えてください (*- -)(*_ _)
返信する
私も… (とむころ)
2008-10-02 19:47:34
chiblitsさんのblog見て、ヨダレ垂らしてました(笑)
夏にたくさんプチトマトもらったのに・・・。
もっと早く知っていればぁぁぁぁぁ!
来年は、待ちかまえて作ろうっと。
どんな味になったか、教えてね♪

ところで、お久しぶりぃ。
転職してたのね!
今度の勤務先はどこかしらー?
返信する
Sachiさんへ (Owner)
2008-10-05 18:50:24
実はレシピはBlogで知り合ったchiblitsさんのレシピをマネたものなんです (*^-^*)エヘ
本当は天日干しの方が甘みも旨味も凝縮するらしいんですが(←Internet情報)、お天気があまりよくなかったので、オープンとレンジで仕上げました♪
もう少し置いてから食べるつもりでーす。
美味しかったらレシピをお教えしますね♪
返信する
とむころさんへ (Owner)
2008-10-05 18:52:07
大先輩、お久しぶりっス!!
そうなんです、転職したんです。
勤務地は茅場町なので、以前より30分ほど近くなりました♪
新宿からは遠くなりましたけど、ね。

chiblitsさんのドライトマト美味しそうでしたよね~。
次回トマトを大量GETした時にチャレンジしてみてください!!
返信する
Unknown (chiblits)
2008-11-13 06:07:25
作られたんですね!
ご紹介有難うございました!
私も一冬分と思って一杯あれから又つくったんですよ!瓶ごと冷凍にしました。でもどんどんお料理に使っているのでもう一瓶しか残っていないの。
この日記を私のHPで紹介してもよろしいでしょうか?紹介先はここです。

宜しくお願いします!
URLを入れたら不正と出てコメントが入りませんでしたので除きました。
返信する
chiblitsさんへ (Owner)
2008-11-16 13:33:46
ハイ♪
作ってみました~。
チョット焦げちゃいましたけど(笑)

人気のあるchiblitsさんのHPにご紹介頂けるんですか?
とっても嬉しいデス!!
少し恥ずかしいけど…宜しくお願いします♪

でもどうしてURLが不正と出ちゃったんでしょう???
返信する

コメントを投稿