映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『フライ、ダディ、フライ』  ☆☆☆★★

2005年07月30日 21時29分14秒 | 映画ハ行
ひっさしぶりに映画見ました。トップ画像は坂本真くん。

監督:成島出  原作&脚本:金城一紀
主演:岡田准一、堤真一、星井七瀬、須藤元気、青木宗高、坂本真
   塩見三省、温水洋一、浅野和之、徳井優、田口浩正、モロ師岡

監督は初監督作「油断大敵」でちょっと認められた新鋭成島出。
これからって時に彼は先日去年の電車での痴漢行為が「フラッシュ」
に掲載されて…。
原作は僕5つ☆のあの「GO」の金城一紀。でも原作は読んでません
…。かなりいいらしいですね。でも読まないなあ…。

映画を見る前は個人的にかなり好きな岡田准一と娘に認めてもらう為
に必死に頑張るパパ堤真一が主演ってくらいしか知識がなかったです。
堤真一の娘である2代目なっちゃんこと星井七瀬がどう見ても高校
生に見えない須藤元気
に殴られた仕返しをパパがするというお話。

↑須藤元気くん

須藤元気は大物政治家の息子なうえにボクシングの日本チャンピオン
なんだよね。そんな彼に仕返ししようと乗り込んだ堤さんが向かった
先は須藤元気のいる高校ではなく、その近くの高校だった。そこであ
る高校生たちと出会った。その中の一人パク・スンチンという在日韓
国人に強くなるように鍛えてもらうのだが…。

とストーリーだけみたらなんだちょっとしたドラマの1話かって程度
な感じもしますが、ここに出てくる高校生たちがなんかいい味出して
たんよね。最近やったらと目に付く坂本真もかなりのインパクトある
キャラを演じていた。青木宗高とのコンビはこれで「海猿」「逆境ナ
イン」に続いて3本目。なんでいつもセットなんやろ?同じ事務所か
なあ??

しがない疲れ果てたサラリーマンを乗せて走る運転手の温水洋一や浅
野、徳井、田口らもかなりまさにはまり役。っていうかあれだけ集め
るのは卑怯やわ。それだけで笑ってしまうから。そこに森下さんが入
ればもういうことないくらい(笑)

とまあいろいろ書きましたが僕的にはいろんなキャラがちょこちょこ
出てておもろかった程度の作品でした。堤さんが走ってる姿はもう
「弾丸ランナー」を何回も見てるから見飽きてますから(笑)他にも
SABU監督作品ではいつも走らされてますが…。

あとびっくりしたのが岡田くんが手だけで木から垂れ下がったロープ
をたどりあっという間に木に登ったところ。あれはほんまにやったの
やろうか?まるで「あいのり」のスーザンが軽々やってのけたみたい
に手だけでかなり早い時間で登ってたもんね。吊られてる??

↑スーザン

堤さんがようやく木に登れた時のあの合成は今時ないわぁ~

ネットカフェで時間なかったのであんまり内容のないレビューで
申し訳ないです…。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ お仕事だ!! | トップ | ○Z○W○元MGと… »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (hitomi)
2005-07-31 21:13:44
私はアイランド観てきましたょ~

もぅ観ましたか?個人的には好評です!

是非機会があれば見て意見を聞かせてください
返信する
了解です (tomy)
2005-07-31 22:53:40
近々見ますわ。

意外とお客さん入ってるみたいですからね。4か5日にでも見ようと思います。
返信する
こんにちは。 (kou)
2005-08-01 00:00:04
お久しぶりです!kouです。

「フライ・ダディ・フライ」見たんですね~。

確かに須藤元気くんは、高校生には全然見えませんね(笑)

むしろ、そんな須藤元気くんをちょっと見たい気もしますw



そして、このたび「シネマ・バトン」というものが回ってきたので、是非tomyさんに受け取っていただければッ、と思いますw

宜しくお願いしますーー!
返信する
お久しぶりですっ (tomy)
2005-08-01 11:50:52
>kouさん

お久しぶりです。シネマバトンですがネットカフェかネットが繋がればやらせてもらいますね。実は何度かバトンを回してもらってたんですが、お断りしてたんです(笑)5人も送れるお友達がいなくて…。その前に最初は怪しい氣がして…。その後もミュージックバトンにコミックバトン、寿司バトンといろいろ回ってきました(笑)

須藤くんはいかつ過ぎますね。機会があれば見てあげて下さいね。岡田くんの木登りもなかなかのものですよ(笑)
返信する
お久しぶりですw (kou)
2005-08-02 23:02:05
シネマバトン、なんだか押し付けるようなかたちになってしまい、申し訳ないです…(ご不快な思いをさせてしまっていたらゴメンナサイ)



強制するつもりはまったくないので、気が向いたときにでも、軽いノリでやっていただけたら幸いですー☆
返信する
いえいえ (tomy)
2005-08-03 00:59:10
もちろん気軽な気分でやらせてもらいますよ。少し後になりますが…
返信する
あたしはダメでした。 (msk)
2005-08-08 18:08:29
だめだ、だめだ~~、たいして面白くなかったよ。



高校生役の人がみんな浮いてるように思えて全然面白くなかった~。



残念です。

あたしも堤さん走りまくってるから、弾丸ランナー思い出した!
返信する

コメントを投稿

映画ハ行」カテゴリの最新記事