モモの京都・祭事日記

2010/4/~2011/3の京都日記を記載。
観光情報サイトと言うより、自分の記録帳です。

8月25日

2010年08月25日 | 8月
5/1~8/末   貴船川床開き…【貴船】
7/1~9/中旬  嵐山の鵜飼
8/25      吉祥院六斎念仏…【吉祥院天満宮】
8/25      北野天満宮の市…【北野天満宮】
8/25      夏祭り…【長岡天満宮】

日中は全く外に出る気がしません!
日が暮れてからの19:00買い物へ。
出町商店街の桝形アーケードへ行くが、そうだ…ここは19:00にはだいたい店が閉まっているのだった。
結構早いと思うのだが、閉店時間。どうだろうか。
あらあら…と思いつつ、まだ開いていたパン屋さんに入る。

「パン工房高雄」
閉店時間は設定されていないのか。売り切れたら終わりな感じなのか。
まだ少しパンは残っていた。閉店間際の2割引きセール中。
購入したのは、くるみパン、チョコパン、あと紫いもパン。

くるみパンは大好物で、パン屋で何を買うか迷ったらこれ、もしくは初めて入る店ではとりあえずこれを買う。
一種のステータス。
くるみとチョコは、まぁ普通の味だったが、紫いものパンが美味しかった。
あんぱんのように、薄い皮の中に紫いもの餡がたっぷり入っている。


ダメだなあ、毎日出掛けられないから書くネタがないよう。

あ、高雄パンのサイトはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。