女将日記

和食屋女将の太腕繁盛記

見ましたよ~

2007年01月15日 | Weblog
楽しみにしてました「華麗なる一族」、昨日見ましたよ~
山崎豊子好きとしてはずっと前から楽しみにしてたんですが、キムタクだけが不安だったんですよね・・・
あの人、何演ってもキムタクなんだもん。
案の定期待を裏切らないキムタクぶりでした。
北大路欣也と共演させちゃだめだよ、余計に大根が目立っちゃう。
そういえば昔仲代達也も演ってたくらいの役なんだから、去年の大河の山内一豊さん(上川なんとかって役者さん。いつまでたっても大地の子って呼んでます)やちょっと年いってるけど佐藤浩一とか唐沢君あたりで見たかったです。
それにしてもこのドラマが始まる前の番宣でキムタクがTBSに出ずっぱりでした
ね。
コケたら困るくらい制作費かけてるんでしょうが、「武士の一分」のCMといい、洪水状態でした。
だから洗脳されやすい私なんか見る前から見た気になっちゃってましたよ。
だいたいテレビでCMばんばん流してる映画ってつまんないのが相場ですし、「レンタルでいいや」と思ってしまいます。
案外逆効果なのかと思いきや、やはり宣伝量と興行収入は比例するようで洗脳度合いが私より強い人がたくさんいるようですね。
「華麗なる一族」は銀行業界と鉄鋼業界がメインの話ですが、とにかくセットがすごいですよ。
昔の大金持ちの暮らしってハンパじゃなくすごいんですね。
ゴルフ場のような庭がある家なんて今あるのかしら???
当時に比べると日本の金持ちも粒が小さくなったというか、そういう見栄を張らなくなったのかつまんないですね。
私は「豪邸拝見」みたいな番組が好きでよく見てますが、海外で成功したセレブの方がすごい家に住んでるように思えます。
まぁヒルズに住んでても逮捕されちゃしょうがないけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴり同意見 (hime)
2007-01-15 17:20:25
はじめまして。
私も山崎豊子文学が大好きで、「華麗なる一族」の原作読みました。で、今回のドラマはどのように描かれるのか楽しみにしていましたが・・・
今回は鉄平が主役ということで、私も佐藤浩一さんが頭に浮びましたね。北大路欣也さんさすがです。やはり万俵大介が主役なんだと錯覚するほどです。
ま、拓哉くんも頑張っているようなので、今後の展開を期待しましょうか。

blog勝手にトラックバックさせていただきました。
返信する
ありがとうございます (女将)
2007-01-15 17:26:26
コメント&トラックバック有難うございます。
私も「沈まぬ太陽」はおすすめですね。
これを読んでJALに乗らなくなった人も多かったとか・・・
「白い巨塔」もそうですが、この人の小説ってかなりな取材量だと思います。
読み応えがありますね。
返信する