しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

一宮・七夕祭

2011年08月15日 08時02分13秒 | お祭り・イベント
一宮の七夕祭、ちゃんと行ったのは初めてかな??

公式ウェブサイト
http://138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.htm

4日間で132万人も来るんですから、一大イベントですね。








一宮けいりん場辺りに設けられる、臨時駐車場にクルマを停めて、ソコからシャトルバス。





イベントのシャトルは13時~となってましたが、
競輪場-一宮駅間のシャトルは時間前でも走ってたので、そちらを利用。





と言う事は、真っ昼間なんですよ。暑い、暑すぎる・・・。





ので、こういうことになりますね。(ドライバーじゃないですよ)


会場内で、こんなキニナルお店発見!





検索かけたら結構出てくる。うーん、更に気になるぜぃw

今回は眺めながら通過しただけですが。





アーケードを抜け、真清田神社へ。









ここの境内で、日の輪くぐりっていうのもやりましたよ。
厄除けだとか。

気温が暑いのに、更に暑いんです。
でも、厄が落ちるなら、とゆっくりくぐってきました。

撮影禁止なので写真はありませんが。




再びアーケード街を戻ってきたら・・・





ミスに遭遇!





これ、別人なので、何組かいて、会場をまわってたようです。

しかし・・・すごい人垣でした。これ以上寄れませんでしたよ。



今年の流行?既に流行ってる?ワンピースの七夕飾りで一宮の七夕祭の閉めといたします。





え?飾りか??まいっか。



暑かった、ホントに。


やっぱり夜に行った方がいいかもしれませんね、夏祭りは。


では。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011衣浦みなとまつり花火大会 | トップ | 2011蒲郡まつり 花火大会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (みちろう)
2011-08-16 19:42:27
一番左の娘ですね。私は。
え?聞いてないですか?
てっきりそういうコーナーかと。

ブログ、やっぱりgooにもどそうかな。
今のところだと、サイズ制限ですごく粗い画像しか載せられないので、
かなりストレス溜まってます。

一番左の娘です。
え、やっぱり聞いていないですか?
ストレス溜まってますね、私。。。
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2011-08-16 22:26:12
す、すいませんね、お気に入りなのに半目で・・・w

こういうコーナーではありませんが、
撮影会場は七夕祭会場随一の人垣が出来ておりました。

ブログって・・・どこが一番サイズ大きいままいけるんでしょうね?
一時期調べようと盛り上がった時期もありましたが、
ここまできたらgooブロでいきます。

ホントは圧縮無しで載せたいですけど。

返信する
レヴェルが・・ (Bun☆Bun☆)
2011-08-18 07:37:11
飾り物、きれーィ☆
なんか・・清水のとは大違いのような・・(笑)。

またまた姫ったらしびブロ覗き込んで・・
「ご・り・ら」ってー・・・どこが?(笑)
この飾りのどこがゴリラに見えたか
母であるBun☆Bun☆にも分りませぬ

にしてもしびさん。
ビールアップの写真、よく出てくるよねー?(笑)

Bun☆Bun☆ミス七夕さんの一番奥のお姉がタ・イ・プ
返信する
失礼♪ (Bun☆Bun☆)
2011-08-18 18:57:02
しつこく何個もコメントごめんね(笑)


さっきたまたま見た情報

http://sportskart.com/819.html

2011モータースポーツフェスティバル in浜名湖ガーデンパーク

5歳からでもできるスポーツカート体験と、バイクのジムカーナ競技会を行います。またバイクショーが無料で観覧できる!

また静岡の美味しいB級グルメが大集合!
子供が楽しめる催し満載!
大人気の軽トラ市がやってくる!


入場料無料で、ご家族、お友達みんなで「見て、体験して、楽しめる」最高に面白いイベントです。

ぜひこの機会に行ってみてください!


だって~☆
ご報告まで・・
返信する
>Bun☆Bun☆さん (しびすけ)
2011-08-19 05:36:34
う、うん、ワタシにもゴリラは見当たらなかったけど・・・汗

えっとね、今回のは「ハイボール」だから、
ビールじゃないんだ。って、どっちでもいっかw

ガーデンパーク、調べてみよ~。
情報アリガト。

返信する

コメントを投稿

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事