マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

現在の管理員について

2006-01-28 21:22:25 | マンション管理
現在の管理員についてたくさんの意見をいただいています。

管理会社には連絡済みで、指導等も実施しておりますが、来月より、専門の清掃会社よりの派遣に替わると管理会社より連絡がありましたので、取り急ぎ報告しておきます。

今日、管理員に対し、植栽への水やりを私からお願いしたところ、”やります”と回答がありました。
2:45PMに確認したところ、施水されていなかったので、再度お願いに行った所、”もう就業時間が終わるので、火曜にやります。この前雪が降ったので地面の中には水分があるので大丈夫だ”とも言いました。

また、”水やり”は業務に含まれていません”とも言われました。
(確認したところ、業務内容に含まれています<管理会社に確認済み)

どうやら、今の管理員は、清掃員ではないと思っている様です。
早速管理会社に厳重にクレームを入れました。

居住者とすれ違っても挨拶もないし、管理室にお願いに行った時の態度にも問題があります。

明日は、第1回専門委員会があります。
その中でも時間があれば報告する予定です。

2/1より、暫定的ではありますが、現在の管理員から変更になります。






最新の画像もっと見る