SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

天ぷらの美味しいお店!“天ぷら定食まきの”!

2014-09-30 16:46:01 | 日記
某番組で放送された天ぷらの美味しいお店“天ぷら定食まきの”が今話題を呼んでいるそうです。
天ぷら定食の店ですが、お昼どきになると行列ができる店としてかなりの評判です。
お店で1人黙々と食べる雰囲気ではなく、家族や友人と楽しく食事を楽しめるのが魅力の1つなのだと思います。
そして、もう2つ目の魅力はその安さにあります。
天ぷらと言えば普通は高いイメージがあるものですが、まきのの天ぷらはお手軽な690円というリーズナブルな価格になっています。
1000円以内で天ぷら定食が食べられるというのはかなりのお手軽価格ですね。
消費者が喜ぶ低価格を実現することが人気の1つと言っても過言ではないと思います。
誰だって安くて美味しい食べ物があれば食べたいと思うのは当たり前のことですからね。
そして3つ目の魅力は、高級感溢れる店内にあると思います。
落ち着いた雰囲気の店内で注文を受けてから食材を目の前で揚げ、揚げたてを提供している…。
そのことが高級感を感じさせるため、消費者を喜ばせる演出になっていると思います。
今後も消費者にとって、たくさんの喜びを提供していってほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これを、元の並び順にするには、元のページ数の前に、ゼロをつけることで、元の並び順になります。

2014-09-26 22:26:02 | 日記
1ページPDFには、アクロバットで作成できます。無料のリーダにはない機能です。
文書>抽出>抽出ページ指定+1ページずつにチェック 実行で、作成先のフォルダーを指定することで、ばらばらになったPDFが作成されます。
ファイルが、500こになると、バラバラになったファイルには、
元のファイル名の後に番号が、つきます。元のファイル名を、A.pdfとすると
その番号が、数字だけでですので、ファイル名称で並び替えると
A 1.pdf
A 10.pdf
A 100.pdf
A 101.pdf



A 9.pdf
A 90.pdf
A 91.pdf


A 98.pdf
A 99.pdf
というファイル名の並びです。文字コード順の並びです。
数字順ではなくて、文字コード順です
そのため、1ファイルの元の並び順にするには、ファイル名に、前ゼロをつけて
これを、元の並び順にするには、元のページ数の前に、ゼロを
つけることで、元の並び順になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

号泣会見について

2014-09-25 19:31:02 | 日記
泣いて許されるのは子どもの時で良いと思う。
大きな大人が泣きながら謝罪会見をしても、
周りからすると唖然とする結果しか出てこない。
子どもが泣きながら謝るとなんとなく、
かわいそうな気持になって許してしまうことがある。
でも大人でそれはいかんだろう、と思う。
でも、泣くという行動はとても大切な事らしい。
泣いて涙を流すことでストレスも出ていくらしい。
女子の中では「泣活」というのがあって、
わざわざ泣く映画を見たり本を読んだりするらしい。
そして、すっきりして「また頑張ろう!」と思えるようになるらしい。
でもあの謝罪会見え泣いてストレス発散されても
「こっちのストレスはたまっていく一方だなあ」と思った。
子どものいい見本にもならないし、泣活している人に失礼だと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守るべきもの

2014-09-24 18:31:01 | 日記
人間長く生きれば当然守るべき大切なものが出てくる。
そんな時にいつでも大切なものを守れるように敵と戦えるように
「全身全霊で大切なものをなくさないように奪われないように大事なこと」
を伝えさせてもらおう。
心して受け止めていただきたい。
1.絶対に大切なものから離れない。
2.四六時中監視を怠らない。
3.もしもという時のために、筋肉をつけパワーアップする。
4.考えられるすべての状況になってもそれを離さない。
5.握りこぶし程度のチープな勇気をもつ。
6.最悪、奪われたならばすべての力で取り戻す。
7.ジーザスに願いを込める。
8.万全のセキュリティを保持する。
9.仲間たちに協力を仰ぐ。
10.どんなに頑張っても駄目なときのために常に武器を携帯する。
どうですか?実践できますか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探鳥会、鳥の声に癒される

2014-09-23 16:01:01 | 日記
自然の青々した中で、鳥の鳴き声や
川のせせらぎを聞くことは本当に体に良いと思う。
とても気分がいい。
その上空気もきれいで、青い空にきらきらした
太陽がマッチングすれば、この上ない幸せを感じる。
毎日の車のクラクションや、排気ガス、
どうでもいい愚痴や弱音が自然と耳に入り、
人にもまれて気持ちをぐちゃぐちゃにされて、
そんな事が全くないような
自然に私は惹かれているんだろうな、と思う。
そりゃきっと鳥にも、川にも、感情があれば
彼ら自身の愚痴や弱音もあるんだろう。
ごみを捨てないで、昔はもっときれいだったのに、
とか、ごみを増やさないで、
間違って食べて友達が死んじゃったのよ、
とかいろんな思いはあるのだろうが、
はたから見れば何とも言えない安心感を与える自然。
お互いが気持ちよく共存できるように。
人間だけが幸せにならないように、
自然だけが悲しい思いをしないように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加