SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

号泣会見について

2014-09-25 19:31:02 | 日記
泣いて許されるのは子どもの時で良いと思う。
大きな大人が泣きながら謝罪会見をしても、
周りからすると唖然とする結果しか出てこない。
子どもが泣きながら謝るとなんとなく、
かわいそうな気持になって許してしまうことがある。
でも大人でそれはいかんだろう、と思う。
でも、泣くという行動はとても大切な事らしい。
泣いて涙を流すことでストレスも出ていくらしい。
女子の中では「泣活」というのがあって、
わざわざ泣く映画を見たり本を読んだりするらしい。
そして、すっきりして「また頑張ろう!」と思えるようになるらしい。
でもあの謝罪会見え泣いてストレス発散されても
「こっちのストレスはたまっていく一方だなあ」と思った。
子どものいい見本にもならないし、泣活している人に失礼だと思う。