SE鈴木君の部屋

旅行好きの観光日記と日常の気になることを紹介

コンプレックスを乗り越えた人

2017-06-28 06:06:01 | 日記
自分のコンプレックスを乗り越えて成功した人がいます。お笑い界やスポーツ界にもたくさんいますが、アニメ界からはdisny「アナと雪の女王」のエルサがその代表なのではないでしょうか。
幼い二人の姉妹がいます。姉のエルサは触れたものを凍らせてしまう魔法を持っていて、ある日アナを誤って凍らせてしまいます。
エルサは自分の能力を怖がり、外の世界との交流を断ちます。なぜ急に遊んでくれなくなったのかとアナが悲しむ中、両親が事故でなくなります。
3年後エルサが成人になる日、皆の前で思わず魔法を使ってしまい怪物呼ばわりをされ山に逃げてしまいます。エルサの思いが爆発し、山にこもり、歌い、魔法を使いまくります。
世界的に大ブームとなったシーンです。日本語訳の歌の通り「ありのままの姿見せるのよありのままの自分になるの何も怖くない」コンプレックスの部分を認めて愛する瞬間、人は本当に強くなれると知らされた瞬間です。