バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1012   濃厚東京駅らー麺   @東京駅 斑鳩   (東京)

2024-04-04 21:04:50 | 東京

先週の水曜日は大仕事を終えて東京駅へ。

お昼ご飯も食べずに頑張ったので一杯食べようと東京ラーメンストリートへ。

グルっと一周回るww

あの大人気店は相変わらずの行列、、、

どうしようか迷いつつコチラへ入店☆

 

 

「東京駅 斑鳩」

「斑鳩」=「いかるが」。

東京千代田区九段に本店を構える東京駅店☆

そんな情報は後から知りましたがww

いつも行き当たりばったりなのでwww

さて、どんなお店?

 

 

 

 

 

「濃厚東京駅らー麺」

券売機の一番上段の一番左のボタンをプッシュ☆

穂先メンマに引っ張られたww

恐るべし穂先メンマwww

一番人気って事でwwww

郷にいては郷に従えますwwwww

 

 

 

 

 

トッピングは特製って感じ☆

チャーシュー、穂先メンマ、味玉、海苔、なると、ネギ。

モリモリだww

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

ん?

濃厚?

意外とサラリww

豚骨が強いかと思いきや魚介もかなり利いてる。

そして鶏油もボチボチ。

濃厚ってのは鶏油の事かな?

 

 

 

 

 

麺はパツンなストレート中細麺。

なるほど。

このスープにこの麺って事か☆

わりとオーソドックスな感もありますが好きな方はメチャ好きなんでしょうね。

ズバズバ啜る啜るww

 

 

 

 

 

柔らかなロールチャーシューは3枚ものってる☆

箸で持ち上げると崩れる柔らかさ。

美味しい。

 

 

 

 

 

味玉も良い色、良い味☆

 

 

 

 

 

そして大振りの穂先メンマ☆

シャッキっとしんなりww

やっぱ好きよ穂先メンマ。

 

 

いや~癒されました☆

この後「こだま」でメチャゆっくり岐阜へ帰りましたww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今朝は久々にこれ聴いて勢いよく仕事へ☆

AEROSMITH

「GET A GRIP」

1993年リリースにびっくり。

31年前になっちゃうの?

言われてみれば確かにって感じだけどww

このアルバムもめちゃファンキーで最高なのよ☆

タイトル曲も良いし「Eat The Rich」「Fever」「Flesh」「Cryin'」と最強。

そしてジョー・ペリーの「Wark On Down」が最高。

 

 

 

今回は渋めの画をチョイス☆

カッコいいよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #484   すしざんまい... | トップ | #1013   ピリ辛!!味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事