ちーちゃんままの四方山話

ブログに来てくださってた皆さん、長い間ありがとうございました。

花の種、お分けします!

2010年06月25日 | ガーデニング

恒例の種プレゼントを行います!

 

主に秋蒔きの種で、今年自家採取したものばかりです。

あなたのお名前・郵便番号・住所・欲しい花の番号をメールでお知らせください。

件名は皆で種蒔き2010でお願いします。

 

minadetanemaki@goo.jp

 

メールをくださった方には、確認のためお返事します。

返事がない場合は、メールが届いていないと思ってください。

 

数はいくつでも、結構です。

種の量が少ないものもあるので、先着順でなくなり次第終了といたします。

よく聞かれるのですが、郵送代や種代等はいっさいいただいていません。

もし、交換できる種がありましたらメールにこんな種はどうですかと一言くださいね。

でも、交換する種がなくても遠慮なく応募してください。

 

①ビスカリア・ブルーエンジェル

 

 

②ビオラ(ベルーアフロステッドチョコレート)色幅あり

 

 

③ジギタリス・・・まだ採取できていません。

 

 

④小町草(うす~いピンク)

 

 

⑤西洋オダマキ(紫)宿根します

 

 

⑥オルラヤ・ホワイトレースフラワー

 

 

⑦ラークスパー(青)一重に近いです。

 

 

⑧エリゲロン(宿根します)

 

 

⑨西洋オダマキ(ピンク)宿根します

 

 

⑩オンファロデス

 

 

⑪クレピス(桃色タンポポ)

 

 

 

⑫ラシラス

 

 

 

⑬リクニス・ホワイトロビン(宿根します)

 

 

 

⑭シノグロッサム(薄い紫)

 

 

 

⑮黒葉ビオラ(ラブラドリカ)宿根します

 

 

 

⑯ビオラ(コテージブルー)

 

 

 

⑰ニゲラ(一重の薄いブルー)・・・まだ採取できていません。

 

 

 

 

⑱ガラクトティス・トメントーサ(白いあざみ)

 

 

⑲冬知らず

 

 

⑳レセダ・ホワイトミニョネット

 

 

 以上20種類の中から、選んでくださいね

すでに、メール等で種の依頼をしてくださってる方へ・・・

今回紹介した種で、欲しい種もございましたら、追加でメールくださいね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーちゃんままさんへ (ソニア)
2010-06-25 21:25:06
こんばんは。
いよいよ始まりましたね!
去年種を分けて頂いてから早一年近いお付き合いになるんですね。
今年は、ちーちゃんままさんのお陰で珍しい花を沢山咲かせることが出来ました。
庭のアクセントに、薔薇とのコラボや・・・。
お友達にも羨ましがられる程でした。
本当に有難うございました。
返信する
ソニアさんへ (ちーちゃんまま)
2010-06-26 13:53:36
もう一年がたつなんて、早いですね~。

こちらこそ、ソニアさんにたくさんの種を分けていただき、今まさに楽しんでいるところです。
ありがとうございます。

いただいた種から今、咲いているものはリナリア・プルプレア、イソトマ、ネメシアです。

今年もよかったら応募してくださいね!!
返信する
Unknown (けい)
2010-06-29 18:24:26
こんばんは!
以前お願いした種を、お願いします。

私も採取をはじめましたが、雨で中断しています。
今年も何かありましたら、貰ってくださいね!
返信する
けいさんへ (ちーちゃんまま)
2010-06-29 18:44:28
コメントありがとうございます。

我が家のガーデン、けいさんにいただいたお花がいっぱいです!!

種ですが、エリシマム・スコパリウムは種ができず、挿し木もチャレンジしたのですが失敗(泣)
シノグロッサムは種取りできていますので、送りますね。
他にはよろしいですか?

けいさんが育ててらっしゃる植物はほとんど、育てたことないものばかりですので、何でも大歓迎です!!
いつも、ありがとうございます。
返信する