アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

遅ればせながら…(汗)

2010-07-11 02:06:27 | Ciao&Rosso&Leone






そうなんです。
ロッソは2010年3月9日生まれ 6月9日で4ヶ月になりましたぁ
昨日はチャオの目の事で記事は延期。今晩もまたもや0時を過ぎ、2日過ぎに

でも、9日の日、身体計測をしてみました
まず、体重2.0㎏ (6月14日ウチに来た翌日、1.4kg)



あっ!肛門は計測に入ってません。尻尾の付け根からです。
そして、足の指先からかかとまで。



ロッソ、足デカクないですか?
なんかね、歩く姿を後ろから見てると、な~んだか変なんですよぉ。
夫婦で親バカ会話で「ロッソ足長くない?」「うん。長いね。」なんて言ってたけど、
足がデカイんじゃ
まぁ、女子がハイヒールの高いの履いて歩くと、なんだか歩き方
ぎこちないじゃないですか。(アタシだけ?)あれっぽい
高いヒールで足長く見えるって言うアレですよ。
写真でオモロさ写せないかなぁ。と思って撮ったけど、アタシの腕じゃイマイチ
でもこんな感じ。





足デカイ子は大きくなるんじゃ???でかくなるのかなぁ。

ママ~。ボク大きくなったから、これ飲んでいいんじゃない?



ダメです!!

同じ兄妹のバール君、ルーク君、フジコちゃんは大きさどうなんだろう?
他のアビちゃん達や、ネコちゃんは?
チャオはちゃーんと測ってなかったなぁ。ごめんな。チャオ

チャオの事では、ご心配をおかけしました。
皆さん、ありがとうございます金曜日は22時間くらい寝てんじゃないか。
って思うくらいずっと寝てて、心配しました。
土曜日ロッソ見学兼ねて、お客さんが来る予定でしたが、延期してもらいました。



でも、目は土曜日の朝には、こんな感じまで回復してます。
では、チャオどうぞ~





目も自然に開くようになってます~。
かねこみみさんが、「よくなりますよ。」って言ってくれてましたしね。
ホンマ、そのコメントにホッとしました。ありがとうございますぅ
やっぱ目薬頑張るしかないですよね。
カラーがかなりの負担のようだったので、取ってみたんですが、
手で触らないか、またまたロッソが兄ちゃんにチョッカイ出しに行ったり、
しょっちゅう側に行くのでハラハラ目が離せなかったです。悩むなぁ。カラー。


おまけ。



ロッソが飛んだ場所です。
チャオの【大人の場所】確保にわざと飛べないようにしていたのに、
飛びたそうにしてるなぁ。と思ったらホンマに飛びました
チャオは慎重派なんだけど、ロッソは全然平気みたい。
失敗してもおかまいなしですわ(笑)







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉さん、事件です。←古ぅ~(... | トップ | ガジガジ攻撃対策 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体計測 (kai-mama)
2010-07-11 09:14:16
バールのほうがちょっと小さめかも。
1.9K 尻尾26cm そのほかは計測できなかったす。寝ている間に続きをやってみます。
ロッソくん、よく測らせてくれましたね。

チャオくんおめめよくなってますね。
kaiも小さいとき同じように瞬膜が引っ込まなくなってましたけどきれいに治ったのできっと大丈夫ですよ~。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-07-11 10:58:48
チャオ君、だいぶよくなってきましたね。
よかった、よかった

ロッソ君は、ワンパク振りを発揮して
大人の場所に上っちゃいましたね。
福岡観光大使の座を狙ってる?

アビシニアンの特徴でよく言われる
バレエキャット。
ロッソ君は、
まさにそれですね
返信する
追記 (kai-mama)
2010-07-11 11:37:53
追記です。
むね27cm おなか26cm あし11.55cm
くび 15cm でした。

写真だと、ロッソくんのほうが大きく見えたんですがほぼ同じぐらいですね。

2にゃんともに順調に育ってますね。
仔猫から小アビになってきてますね~。
うれしいですね~。
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-07-11 13:34:46
チャオ君、お目目が大変だったのですね。すぐに見てもらって、良くなってきているようで良かったぁ!子猫さんを迎えてしばらくの間は、お目目を怪我する先住猫ちゃんが多いように思います。子猫の爪ってちっちゃくて鋭いもんね。アンディも目のフチにちょっぴりかさぶた出来たことがありました。
ロッソ君は立派に成長されてますね~。足も尻尾も長いと思いますよ。アンディは大型で尻尾も長いのですが、今思わず計ったら、約32cmでした。ポピーは内緒だけど、23cmしかなかった・・・。実は脚も短いのよ。
ロッソ君も5kgくらいまで成長しちゃうかな~?
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-07-11 17:48:06
kaimamaさま。

そうですかやっぱバール君も同じ位なんですね
並ぶと顔も体格もソックリなんやろうなぁ。
どこまで大きくなるでしょうねぇ
また測ってみて比べましょうねぇ。
あぁ、安心した

そしてkaiくんも瞬膜見えたことあるんですか?
大人しそうだからかなりビックリですが、
キレイに治ったと聞いて、チャオも安心です。
ありがとうございますぅ


シャンプゥさま。

そうなんですよぉ。結構上にはジャンプするヤツだなぁ。と
思ってタワーとかケージを壁面収納から離して
大人の場所を確保してたんですが、飛び乗りました
ロッソには千葉の観光大使を狙ってもらいたいのにねぇ。
森田健作知事、話持って来ないなぁ(笑)

足あれ【バレエキャット】って言うんですね。
そうやそうや。そんな感じ


アン&ポーママさま。

そうそう。子ネコの爪と歯ってなんであんなにとがってるんでしょう~
あんなに小さいのに痛いんだなぁ
やっぱり目をケガする先住猫ちゃん多いんですね。
気を付けても一瞬だから怖いですよねぇ。
アン様尻尾32cmですか
長いですねぇ。ポーちゃんの秘密、胸にしまっときます
チャオを抜いたら困るけど、ロッソも例のスーパーニャンの仲間入りできますかねぇ(狙)
返信する
Unknown (nyanco)
2010-07-11 22:03:54
ロッソくん、ちっちゃくて可愛い~
なんて思っていたら、グングンと成長してますね。
やっぱり男の子、大きくなりそうですね。
長い脚に長いシッポ、
後ろ姿がセクシーだわ~
モンローウオークしてるみたいw
返信する
nyancomさま。 (チャオママ)
2010-07-11 22:38:20
ホンマにちっちゃくて可愛い~なんて時は
ほんのチョットの期間だけですねぇ

あずきちゃんとかりんちゃんも、ついこの間まで
子ニャンコだったのに、女の子の色気
なんてのも見えたりしますよねぇ
月日が経つのは早いです。アタシも年とりますわ
ロッソ、セクシーってよりも、チョットお笑い系って感じですよ
返信する
Unknown (そらママ)
2010-07-12 11:19:29
チャオ君、回復に向かわれてるようで何よりです。 そらも同じような事があって結構目やにが続いてましたが、今は傷もなくとってもきれいなお目目です(自分で言う?

それにしてもよくそこまで詳しく測りましたね 思いつきもしなかった~。
今度、挑戦してみます
返信する
そらママさま。 (チャオママ)
2010-07-12 13:03:57
そらクンもそうでしたか。たしかに今はキレイなお目目ですよねぇ。
チャオも大丈夫そうですよね

目よりも今は心の方が病んでるのかも~。と思えるチャオです。
喋って欲しいわ

計測おもしろがって測ったんですが、
メジャーに興味を持ってしまって、
ゆっくりじっくりは測れないんで、だいたいですぅ。
またそらクンも測ってみてくださいねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事