アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ロッソの内心ハラハラ~。

2011-09-10 12:53:39 | ロッソ
こんにちは~。

前回のチャオの立ち姿に萌えて頂きまして、ありがとうございますぅ~
あの短い手足、体重に比べてなぜかプックリしているように見えるお腹…笑って頂けましたでしょうか
あんなに心が狭い男だとは全然思えない、いつまでも子供のような心をもっている男いや、ニャンに見えますよねー
ホント、あれで性格もロッソのようだったら、どれだけ母も父もうれしいか
まぁ、人もいろいろ、猫もいろいろ。っちゅうことですよねぇ


そんな兄がたのしそーに遊んでいる姿、弟は見ていただけではございません。

ちゃんは、なんて言ったって、ロッソのファン。ロッソ指名の大事なお客様なんですから~
(そう。いくらちゃんが、いちご部の部長で、東でいちごちゃんのファンを広めよう会を開いているとは言えですよ


「イェイ!!きのこ~。今晩も遊ぶぜ~。見とけよぉ~」
「エッ、ロッソ~、今日は何見せてくれるのぉ?新しい技?」

と、先に遊んで人間化を見せたのは実はロッソ。


「うん。これ、人間化。ママやきのこもしてるでしょ~。ボク足が長いからすぐよろけちゃう~」

と、まだまだ修行がいる技のようですな

そして、



例の猫の家さんの試作品(発売される模様。発売日はまだ未定)のチョウチョ(勝手に命名してよんでいる)を追いかけるロッソ。

そして・・・なぜか


「きのこ~!!

チョウチョはそこにはいませんけどぉ

目立ちたがり屋なロッソは、なぜか足場の悪い、イスへ。これ、ロッキングだから、揺れるのに何故かいくんですよねぇ


「よぉ~し!!きのこにいい所を見せたらんとアカン。」




「動くとこでも、オレは平気やでぇ~。これ兄ちゃんにできない技~」

それって技って言うのか・・・ でも確かにチャオはこのイスで遊びません。どっしりしてるんだからできそうやのにねぇ。


「疲れた

と言って、寝転んだままじゃらしを取ろうとするので、前回のチャオをさらってきてチャオと遊んだんです。

そしたら、チャオがムッチャはじけてもうて、黒目らぁんらんにしてアタシ達を虜にしてしまったので、
ちゃんも「チャオ~、カッワイイ~どーしてそんなにカワイイのぉカワイイカワイイ」と
カワイイを連発したんですねぇ。

すると、、、面白くない男がいっぴき。

「ふっぎゃー


乱入です

いつもならロッソが乱入してきたら、たいがいはやめちゃってイスの下にすぐいっちゃうか、遊ぶのをやめちゃうか。なんですが、
なかなか譲りませんでいた

それでもへこたれない次男は、ついに奪い、


「エイッ!」

スカッ・・・・・



チャオの激しいのを見た後のロッソのこの手の動きは、モタ男としか言いようがありませんな

ジャンプしたりするのは、今、ロッソの方がチャオよりもするし、走りも早いですがですが、
何故か、この手の動きは、遅いんです。チョイ、チョイ。って感じで・・・


「キャーッ!!」

と、頑張ってみるものの、覇気がないので、兄とバトンタッチ。

でもぉ、また「チャオ~、かっわいいわぁ~。最高」なんて言葉がでてチャオしか見てないとわかると、、、


「にょきっ。ボクもいます。ボクもかわいいんです。」

と言わんばかりに視野に入り、


「ボクだって、ボクだって。」


「ボクだってぇーーーーーー!!」

「ロッソ、トロイなチョウチョの動きについていってへんやん」


「きのこ~、オレ見てるぅ?ポーズ

と、チョウチョを追うというよりも(一応チョウチョ目当てに行ってるんだが)きのこちゃんの前でわざと転がる

「ロッソ~、ロッソもカワイイよぉ
と言ってもらえて、満足な感じのロッソだったんですよ。


疲れているので、顔に黄金麺が乗っても何もせず、ボーッのロッソ


「ロッソ~、疲れっちゃったぁ?でもぉ、そんなお顔もいいよぉ~パシャパシャ」

密かに後ろにチャオ登場兄も眠いの必死でこらえております。って感じやなぁ。今見ると


「お約束のモフーッロッソ~、毛顔につかないねぇ。」

い・いやいや、それは付くと思うよ。きのこちゃ~ん。付いただろうに、付かないなんて言ってくれてアリガト


「きのこ~、大阪遠いけど、絶対また来いよなぁ~。待ってるでぇ~

と、No.2ホストからの、お願いでした~。エラそうなお願いやったね

と、翌日の月曜日、大阪で仕事があるから。と、大阪のおばあちゃんのお見舞いに行った帰りに来てくれたきのこちゃん、
ホンマ、お疲れだろうに、そんな顔全然見せずに、ロッソ達と遊んでくれてありがとう~
おばあちゃん、少しずつでもいい方向に向かいますように。おじいちゃんも頑張れー


そして、お土産また頂いちゃった それも、今回ヨシゴロウさんのお誕生日の後だったから、ヨシゴロウさんにだってぇ
ヨシゴロウさん喜んでたよぉ~アリガトね。

んで、本日、また一つ年を取ってしまったワタクシ。
今朝、nyancoさんと、実家の父からこれまたが届きました~。もぉっnyancoさん、驚いたよ
でも嬉しかった~。アリガトー
実家の父からは笑っちゃうものだけどねぇ~

アタシ、クリニック勤務していた時は除いて、病院勤務している時は、自分の誕生日、絶対に働かないと決めてるんですよ。
だけどぉ~、今年は、(もちろん希望してましたよ。休みをね)どーしても勤務が組めないとの事で、
夜勤になっちゃいました~夜勤だけは避けたかったのになぁ
まぁ、組織人ですから、これもいたしかたありませんな
今晩は、職場の仲間に言葉で祝ってもらいましょう~。
せめて、忙しくない夜勤をプレゼントしていただきたいですな


では、は次回に。という事で

そうそう。次回は、久々、ヨシゴロウさんのメイキングビデオものせちゃう~。動画みたいだけど、動画じゃないよぉ~。
三脚買わせといて、1つしか作ってないぢゃんと言ってやった。
そしたら、写真撮って作ってたよぉ~



【今日の一枚】



『謝罪』
                           ボクだってヤキモチやくんだ。乱入許してニャ。

そう。ロッソ、ヤキモチ やくんですねぇ。チャオは、静か~に冷ややか~な目で見るだけだけど、
ロッソは、自分の方を向いてって行動してアピールするタイプみたいですねぇ。
ホンマ、性格ですよね。人間の兄弟心理とホンマ、一緒や~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1ホストCiao~♪ | トップ | うれしいプレゼント編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン&ポーママ)
2011-09-10 15:07:46
チャオママさん、お誕生日おめでとう!!
お仕事、しかも夜勤だなんて残念だけど、昼間にヨシゴロウさんとお祝いできたかな?
チャオ君の超萌え萌え立ち姿に続き、ロッソ君のやきもちも可愛いね~。うちも兄の焼きもちは”背中で表明&後で物陰でヤキ入れる”、やけど、妹の焼きもちは”その場で体当たり”とか素直ですよ(笑)。
それにしても、チャオ&ロッソ君に比べると、うちの2にゃんは全然動きませんわ。ポピーまで2歳になったと同時に200g増量して、お尻がぽってり重くなったし、アンディも仲良く200g増量で久しぶりに5kg。。。2にゃんとも体が重くて、あまり遊んでくれませーん。
返信する
おめでとうございます! (みんみ)
2011-09-10 17:13:30
お誕生日おめでとうございます!!
私は誕生日が来るたびに、一つ歳を若く
することを覚えましたwほほほほ。
この一年も良いことが沢山ありますように!

解ります。この弟心(笑)
といっても私は一人っ子なのですが、
友人の姉妹で似たようなことが。

ほんっとに姉妹可愛くて。
子タレでも大丈夫だぜ!って思うくらい。
妹が離れて遊んでいて、姉ちゃんと私と友達数人が近くにいて、『姉ちゃんはほんっとに可愛いな~!!』って褒めちぎってたんです。
姉ちゃんは照れ屋さんの大人しい子。にこにこ
しながら私たちの話を聞いていた・・・

のは姉ちゃんだけではなかった(笑)
妹も聞いていたらしく、突然に号泣!!

怪我でもしたのかと大人たちはびっくり
して妹にかけよると
『私だって可愛いもん~~~!!!』

みんなで大爆笑(笑)

そうそう!ロッソ君も可愛いよ!!
チャオ君って思ったより体重が軽い(失礼)
小柄なのかな?でもそのプクプク感がたまりません!!
返信する
Unknown (kai-mama)
2011-09-10 21:15:19
チャオママさん、おたんじょうびおめでと----
今年はお休みできなくって残念でしたね。
お父さんから届くんだぁ。いいなぁ。私一度も貰ってなかったなぁ・・・・。
お父さん、ホント素敵です♪

ロッソくんアピールしてますね~。
やっぱり末っ子はアピール上手なのかしらん。
うちもバールはアピール上手よぉ。

NO.1のチャオくんはお触り禁止だけどNO.2のロッソくんはソフトタッチOKなのね。
うんうん。ちゃんと覚えとくね~。

次回のムービー楽しみにしてま--す♪
返信する
Unknown (koyaji)
2011-09-10 21:18:00
チャオママさん誕生日おめでとうございまぁす!チャオママさんうちのお母さんと1日違いのお誕生日なんですねぇ~
うちのお母さん9月9日。
そしてきのこちゃんのおかあさんも9月9日。
なんだかお誕生日近いのって運命感じちゃいます。
お誕生日に働くのっていやですよね
だって365分の1なんだからわざわざその日に働く必要ないって思いますよね。
ロッソくんややっぱり手足が長くて遊び方もスマートですね。
杏ちゃんの前ではりきっちゃうなんて小学生くらいの男の子ですねぇ♪
好きな女の子の前ではりきっちゃう!
でも素直になれない~みたいな♪
うう~きのこちゃん西に東にひっぱりだこですねぇ~
返信する
Unknown (nyanco)
2011-09-11 08:21:45
あ!届きました!?
もう一日掛かるかと思ってました。
では、3兄弟写真を私もUPしましょう。
モコモコ過ぎるけど足入った?w
今日、キノコちゃんに渡す予定だよ~
メンズはキノコの取り合いだね~
まさにホストの戦い?w
最後のロッソくんの懺悔写真
笑っちゃったよ~w
返信する
Unknown (akira)
2011-09-11 10:18:44
おめでとうございます^^
今年もチャオママさんがいっぱい幸せでありますように……^^
そして近いうちにお会いできますように^^

ロッソ君、杏さんが来てくれてうれしそうですね~^^
今回はチャオくんのテンションに押されちゃったかな(笑)

二人ともかわいいなぁ…………^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2011-09-11 16:21:46
お誕生日おめでとうございまーーす
早く私に追いついてーー

ロッソ君のやきもち、かわいい
最後の写真「許して~」なんて言わなくても
許す、許す

疲れちゃったロッソ君の後ろにいるチャオ君、
だるまさんみたいでかわいいな。
2ぴきいると、写すつもりじゃなくても
写りこんでて
それがまたいい味出すことがありますよね
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-09-12 09:35:49
アン&ポーママさま。
ありがとうございまーす
夜勤前の昼間にお祝いと~んでもありません
ヨシゴロウさんったら、遅くまで寝て、起きたら実家に行き、アタシが出る2分前に帰ってきましたから~
昨日帰ってきたら、ヨシゴロウ自慢のカレーが出来ていましたよ

アン様は、物陰でヤキ…ポー姫、裏に呼ばれるのね
でも、やっぱ末っ子ポーちゃんは素直な表現ですね~。体当たりだなんて

ウチもだいぶ遊ばなくなりましたよぉ。
ロッソがねぇ好きなオモチャとそうでないオモチャの区別がハッキリしてて、ホンマに大変です
大人になるって寂しいですねぇ
アン様&ポー姫、遊ばせるぞ~


みんみさま。
ありがとうございまーす

そうそう。忘れてました~。この前、一つずつ年が減るんだって教えてもらったのにぃ~
いい事教えてもらったのに忘れるとは…やはりそれも年のせいだろうか

やっぱり、人間社会でも見ましたか~
そうですよねぇ。特に姉妹に多い気がしますぅ。
妹がだいたいは拗ねたりするんですよねぇ。
ウチの姪っ子姉妹が小さい時、ホンマそんな感じでした~。褒めるのも両方じゃないとアカンから気をつかいましたよぉ~。
褒める時は、両方にしましょうかね

チャオはやっぱロッソに比べると体が短いです。結構長さが違うので、ホンマは2キロ台でいいのかもねぇ~
でも~、あのプックリ感。アビとしてはアカンのでしょうが、チャオのチャームポイントなので、肥満じゃないしそのままにしときまーす


kai-mamaさま。
ありがとーございまーす
ホンマ仕事で、研修はさんだから、休みもなく8日間、よく頑張ったと思いますわ。
字をうとうとすると、どーしても眠くなってね…年だなぁ
でもでも、たまには誕生日仕事するのもいいですね。一昨日は職場で結構祝っていただけましてね
父からのって、笑いますよぉ
小さい頃からアタシも両親からプレゼントもらった事がないんですよぉ。誕生日とかクリスマス。
大人になって、プレゼント。それもあれをもらうとは…まっ、この前電話で話ししてたからなんですけどね。

そうだと思ってたけどぉ、やっぱバールくんはアピール上手だよねー
お互い末っ子だからなのか、キリ母さん達の遺伝子がそうさせるのか、どっちだろうね

No.1ホストは触らなければご機嫌でなんだけど、No.2は、ソフトタッチどころかハードタッチでも、抱っこでもだよぉ~。
だから、ホストクラブkarakusa来てねぇ~


koyajiさま。
ありがとうございます~
そうそう。誕生日くらい休みたいよねー。
でもでも、彼がいない子達に言うと、「家に帰っても一人やし、それやったら職場で皆といる方がいい。」って答えが返ってきたよぉ。
確かにそれも一理ある。と思っちゃった~。
でもでも~、アタシ彼がいない事も何年も何年もあったけどぉ、休んでたな

そうですかそうですか~。9月9日って多いのかな。アタシの看護学校の同級生にも居た~。
ほーんま、誕生日近いって思うと、すごく親近感が沸いてきて、うれしいよね
お母様にもヨロシクお伝えくださいませ~

きのこちゃん、ホンマ、いろんな所で人気者だよねー。あっ、マーティもか
なんか、独特なニオイでもあるんだろうか…ね。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-09-12 09:54:09
nyancoさま。
ありがとうございまーす
ほーんま、サプライズでしたよぉ
アリガトっす。アリガトっす~
する時間がなくなっちゃてそのまま行ってしまってすみません

息子達、ひそかにきのこちゃん取り合いしてたよぉ。
チャオがそんなに惹かれてたとは…いつも『シャーッ』って言ったりさ、叩いたりしてるくせにねー
チャオもね、触られなかったらお客様嫌いじゃないみたいよぉ。

ロッソのザンゲ。笑っていただけてだ~。イェイ


akiraさま。
ありがとうございまーす
そうですよ。そうですよぉ~
近々、akiraさんご夫婦に会えますように…
だってだってぇ、近いんだもーん

この前は、No.1の座を守ろうと、チャオ頑張りましたからねぇ。
さすがのロッソも奪えませんでしたよぉ
ホンマ、絶対にすぐ譲ると思ったのに、譲りませんでしたからねぇ。
チャオもやっぱ、褒められるのスキなんですねぇ

人間社会も、「褒めて育てろ。」ですからねぇ。
猫社会も「褒めて育てろ。」なんでしょうね

ではでは、秋に計画しましょうね~


シャンプゥさま。
ありがとうございまーす
でもぉ、いやだいやだ~。追いつくのはイヤだ~。だってぇ、シャンプゥさんに甘えていたいもーん

「シャンプゥさ~ん。やっぱりシャンプゥさんは許してくれるよねぇもぉ、ママったら、謝りなさいって言うんだもーん。ボク悪くないよね」by Rosso
あぁ、全然反省してないようですね。ロッソ

チャオ、ホンマ、だるまみたいですよねぇ。
その顔もおかしくて、あんな顔してたんだぁ。って思っちゃったんですよぉ。
仲、むっちゃいいわけちゃうけど、なんだかんだ言いながらも(チャオのシャーッとかウゥ~ッとかね。)
意外と側にいる兄弟みたいですよぉ。
それもこれもロッソがへこたらずに側に行くからなんだけどねぇ。
そういう面ではロッソにホンマ感謝してます
返信する
Unknown (もっつ)
2011-09-12 12:56:49
昨晩はどうも♪

チャオママさん、お誕生日おめでとうございます~!!!

お誕生日に夜勤だなんて・・・
今日はゆっくりお過ごしくださいね(^^)

チャオくんだけでなく、ロッソくんもヒト化してる~!
ロッソくんの後ろ足もクネってなってて
かわいいです~

チャオくんもロッソくんもすっかり仲良しで
ホントにうらやましいです☆
ロッソくん、やきもち焼いちゃってカワイイ♪

私も一緒に遊びたい&写真撮りたいですよー!!
でも、マーティと一緒にいったら
人気奪われちゃいますかね(笑)
こっそり一人で行ったほうがいいかな(笑)


お父さんのプレゼント気になります!
ヨシゴロウさんのメイキングビデオも
すっごく楽しみです(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロッソ」カテゴリの最新記事