アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

pet+meブラシ買ってみた!

2014-08-05 23:52:46 | ネコグッズ紹介
こんばんは~

今日は久しぶりにに乗ってスーパー以外の買い物に行った
と言うのも、腕時計が止まりかけてて、4秒に1回しか秒針が動かへんねんも~ん
電池交換しなければついでに他に止まってるのも持って行こう
リンク的には腕時計は付けるな。と今時は言うのだけど、どーやって脈拍とか測ったり、点滴合わせんの
ってなるんだけど、なんか~、胸とかポッケに挟んでつける時計とかを使うのそれがどうもねぇ~
アタシ的にはイヤでね~。
防水の時計だから防水検査と電池交換で結構出費なんだよねぇ~痛かったわ

で、帰って来たら


「もちろん、お土産あるんでつよねー」

と言わんばかりに買って来たものの横に横たわってるレオーネ

「そうそう買うてきた。買うてきた買うてきたで~


「おいしいでつか!!」

「ど・どうかな



「ロッソも一緒にどうぞ~」





はははっ
ロッソの迷惑そうな顔に反比例してレオちんのいいお顔


これこれ。
ペットショップで何かいいものないかな~って見てたら、見つけたんですよ。
ワンちゃん用、ネコちゃん用(長毛用と短毛用)があって、短毛用を購入。
2400円もしたのよ。ネットだったらもっと安いのかも~

ウチのブラシは


6本。
チャオが来てからの本数ね。

1は、ねこの気持ち付録その1(シリコン)良く取れる。
2は、ねこの気持ち付録その2(シリコン)良く取れて小さくて使いやすいのでウチのメインブラシ。
3は、ブタの毛を使ったつや出し用毛は少し取れる。
4は、細い針金みたいなのが良かったけど、短毛だから痛いのかな~と思ってコレ買ったんだけど全然毛が取れなくて失敗
5は、ファーミネーター。チャオが1歳半かな2歳になった頃かな。に購入して使って、むっちゃ抜けるからうひょ~ってなってたけど、
   アンダーコートが抜けてて、まっすぐな毛はほとんど抜けない。と感じた。そして、チャオの毛質が変わった気がする。
   膨らむ毛になった気がするんですよね~。ツルツルぺったんの毛やったのにぃ。なので、その時以来使用禁止になっている。


6のpet+me が今回買ったブラシ。
   シリコンで、とても柔らかい。pet+me には使い方があるようなので説明しましょ。


まず、縦に持ってとかす・・・ブラシの突起部分を使用しブラッシングする事で被毛をほぐす。


そして、横に持ち替えてとかす・・・ブラシの突起部分でお手入れする事により、不要な被毛の除去に加えて
                 適度なマッサージ効果を得られる。

ほほぉ~

裏面でも毛をとかすらしいぞ。


細かな被毛の除去に使用。両端の特殊なギザギザ部分で被毛をキレイに取り除く。ふむふむ


見えるかな抜けた被毛は細かい凹凸面で取り除くらしいぞ~。


より細かくなっている凹凸面で最終的な仕上げをする。

だそうであ~る








数回とかすだけで、こんな感じ~。
レオーネはウチでは一番毛が抜けないんですけど、こんな感じで取れるならいい感じかも~



愛おしいけど、夏はね、暑いしね、毛ぇがいっぱい抜けてるしね。ブラッシングしようね

でもチョット失敗したんだよねー。
アタシ、あとで説明書読んじゃったからね~
ホンマは、ネコさんは、静電気が起きやすいから、ブラシを一度濡らしてからブラッシングするんだって~



チャオがね、驚く事に、怒らへんかってん
時間の問題かなー。でも、嫌がらんかったな~。もしかしてマッサージ効果もあってチョット気持ちいいのかも~
期待しよう。っと



これでブラッシング好き兄弟になってくれないかな~。
気持ちが正反対の兄弟にポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回もコメントありがとうございました

シャンプゥさん、いやいや、実はまたたびで一番豹変するのはロッソですレオも気持ちが大きくなるけど、まだコロンコロンなんてしちゃう可愛らしさもあるねーん。

kana*ちゃん、はははっもえちゃんも酒乱タイプウチもさ、一番酒乱タイプはロッソ~。次はレオかな~。チャオは一番控えめ でも見てるの面白いんだよねー。kana*ちゃん、お酒強いんだ~。意外

ぽちさん、ホンマ、イヤな事があった時はプシュッとしてあげよう 禅くん酔っぱらいそうなのに違うんや~。ウチはロッソが一番酒乱タイプやねーん。レオも酒乱タイプやけど、こういう可愛い感じもあって面白い
チャオが一番理性を保っております

utsubokazulaさん、そうそう。またたびのニオイ嗅ぐと気持ちが大きくなるみたいでねー。一番変わるのはロッソやねん。大丈夫よ~。一番ハッスルするから~

ニノかーちゃん、ニノさんもリクくんも酔っぱらうのね~。それもくねくねなんて可愛いー ウチね、チャオは可愛くケリケリ~。ロッソが一番激しく変身レオは真ん中でコロンコロンもしちゃう~。って感じやね~ん。3ニャンおっても色々やね~。

アイシスのママちゃま、キャットニップ派とまたたび派があるからね~。またたびだったら反応するかもよ~。またたびもね、木は昔全然反応しなかったけど、実とか粉には反応するみたいでさ。今回のも反応した~。
ところで、なぁにそのgooの所で紹介されてたのどこに載ってたか全然見つけられなかった~。かぶりものでムッって…ビミョウな紹介やね でもおかげで昨日の訪問者数が10倍になったよいつもだったらいいのにな~。

hanaさん、ウチも酒乱タイプ×2よ~ 特にロッソはソルくんにも負けてないと思う~ レオーネはちょっとまだ可愛いとこがあって、こんな感じでコロンコロンするねんけどね~。チャオは理性を保ちつつケリケリ~やで。
ホンマ、3ニャンとも反応が違って面白いよね。

ポルベガのおばさん、ロッソはね、いつもはほっとんど噛んだりしないいい子なんだけど、またたび入ると結構強く噛んでね、ビックリするねーん。気持ちがホントに大きくなるんやねそれからするとレオーネはいつも痛いので、変わらんわ結局甘噛みなのかどうか・・・・・かな でもスプレータイプはオモチャとかにもシュッと一拭きできるし、汚れないし手軽でいいかも~

まつぼっくりさん、レオちん、初じゃない初じゃないよ~。もうとっくの昔のちっこい頃から体験済みよ~ ロッソと同じように気持ちが大きくなるねんけど、ロッソよりもチョット可愛く酔っぱらう感じやね~ん。
コロンコロンってするとこもあって、面白いよ~





ブログランキングにも参加しました~。下のリンクしてる所もよかったらポチッとヨロシクです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらい… | トップ | へそ天の作り方!?(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あびぞう)
2014-08-06 00:14:26
うちも②をつかってるー!ねこのきもちの付録って、1年に1回くらい、いいものあるよね。やめちゃったけど。
新しいの、チャオ君も怒らなかったの?すごいね。うちは②を使うとトトにものすごく怒られます。怒られてもやるけどね、とれるから。
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2014-08-06 08:04:19
うちはファーミネーターオンリーです。
ラバー製でこんなにとれるの初めてみました。
表面の毛がこんなにとれるなら、買ってみようかな~
ほんといつも素敵な情報ありがとうございます
真似っ子ばっかりで、ごめんなさい。
うちもぽちっと購入しちゃおうっと♪
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2014-08-06 08:06:33
カブは
ブラッシングするからおいで~
って言うと
走ってきるくらいブラッシング好き

ウチでは3と4を使ってるんだけど
そのシリコン製のは
たっくさん毛が取れてよさそうね~
それにさっと洗えるから便利だよね
2400円かぁ(^_^;)
返信する
Unknown (ふく)
2014-08-06 08:50:00
ブラシ、6本もあるのー?
…と思ってうちに何こあるかな?と思ったら
4こもあった(^◇^;)
でも、使ってるのは2のねこのきもちの付録だけ~。
これよく取れるよね!
はるも「やって、やって!」という割に
しばらくブラッシングしてると途中でガウガウしだすよー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ぽち)
2014-08-06 12:29:38
うちは4と5を使ってるから
ラバータイプのがほしかったのよね
コレいいかも!ググッってみよ♪
ファーミネーター1ヶ月に一回くらいしか
使わないから毛の変化に気がつかなかったよ・・

レオくんの抜け毛をみつめる愛しそうなお顔
かわいい♡ レオ玉作れたかしら?w
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2014-08-06 22:22:12
こんなにブラシがあるなんて・・・
うちも4と5があります。
4なんて、ゴールデンですか?っていうぐらいでっかいの。
なんか 買い間違えた。
ファーミネーターって 毛質かわるの?
むちゃくちゃとれるから、時々やってるけど。
ラスちゃんは 山の方にとれる。
ジルは ほんのり。

レオちん 足にはさまれてる!
やっぱり いい子だな~
返信する
Unknown (hana)
2014-08-06 22:59:30
新しいシリコンのラバーブラシ、よさそうだね!
うちも今使っているのはシリコンだけれど、どうも毛のカラミが悪くて
被毛の上に抜け毛が残るのよ…
それを手でなでて集めてとっているだけど、全部ブラシに抜け毛が
ついてくれるのが理想なのよね!
柔らかそうだから痛くなさそうだし、うちもトライしてみようかな?
いつもいい情報ありがとうね!^^
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2014-08-07 00:16:27
チャオママ様♪こんばんは!

うちは4と5のブラシだわ・・・

そんなシリコンっぽいブラシもあるんだ~・・・!

早速チェックしてみます!

猫にも優しそう!


あ、今日、『かぶり物を・・・・ムッとする猫』の
証拠写真をアップしたよ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネコグッズ紹介」カテゴリの最新記事