小鳥たちのメロディー♪♪

手作りパン・お菓子と西日本の歴史的建造物紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰。

2012-06-06 20:56:54 | つれづれ日記
ご無沙汰です。

6月にある某試験の勉強中です。

本当にやばい…多分いや絶対無理。

自由時間が云々よりもとにかく「疲れている」のが最大の欠点。

フルタイム勤務の後しか勉強時間(長くて4時間)ないから・・・
体力的にも疲れててその状態で模擬試験受けたって点数が良いわけがない。
その多くが文章を読むのを怠った結果のミス(よく読むとこうだっての)。

でも何か1つ自慢になる資格が欲しいから・・・
例え非正規社員であってもフルタイム(自給安い割に時間だけ刻々とすぎる)勤務だと生活は保証されたもの?
ううん、そんなはずがない!!!

だから試験が終わったら自分にご褒美をあげたい。
最低1カ月は好きなこと、やりたいことしまくっちゃう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年に1度の日記。

2012-02-29 23:53:50 | つれづれ日記
何とか間に合った~

4年に1度の2月29日という訳で更新しました。

最近ブログどころかHPに来られるお客様への訪問も出来ない状態です…

もう少ししたら暇になりますのでよろしくお願いします。。

それは良いけど…画像微妙だし!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホルンフェルス

2011-12-04 23:13:32 | 写真いろいろ
山口県萩市の須佐のホルンフェルスです。
烏賊料理を食べに行った帰りに寄ったものです。
萩といえば歴女な管理人にとっては歴史(松下村塾)ですが
こういう自然も綺麗なんですねぇ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本海

2011-12-04 23:10:12 | 写真いろいろ
瀬戸内出身のせいか、水平線が珍しく綺麗に見えます。
これぞまさに「海」ですね。

太平洋は暖かい雰囲気がある一方、日本海は寂しさゆえに強さを感じる

という話もききました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸内海

2011-11-26 21:13:11 | 写真いろいろ
綺麗な海☆癒されてください・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷美観地区

2011-11-12 23:05:33 | 観光地ご案内
ちょうど秋まっただ中の美観地区の雰囲気です。
歩くのにとても良い場所でした。

前回行った大原美術館は今回は時間の都合上、行きませんでした。
でも神殿みたいな外観に中も見どころ満載でお薦めです。

ただ駐車場が高い・・・出来れば車以外の乗り物で行った方がいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗饅頭

2011-10-29 23:08:04 | 手作り(ケーキ他)
栗饅頭作りました。

中に栗(甘露)をいれるだけというシンプルかつ美味しい和菓子です。
ただ下の部分より上が茶色の方が栗らしいのになぁと思いました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋館巡り(旧門司税関)

2011-09-09 23:52:57 | 洋館・史跡紹介
こちらが旧門司税関です。
明治42年の門司税関発足を契機に、明治45年(1912年)に建てられた煉瓦造り瓦葺平屋構造の建築物です。

この中は展示コーナー・休憩室。レトロカフェなんかもありますよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

門司港レトロ

2011-09-09 22:59:19 | 観光地ご案内
今日は門司港に行ってきました。

写真は門司港駅の外観です。
この中も本当にレトロチックでした~☆

レトロ・大正浪漫が好きな方にはお薦め!(洋館は本物です)
是非行ってみてくださいませ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後の予定…

2011-09-04 11:58:24 | つれづれ日記
かなり久しぶりに更新しました。
しばらく"良い写真がなかった"というのが正しいです。
いい歳なのに今年は何もしてない…やばいです(^_^:

またちょくちょく写真を乗っける予定です。
今後も↓を中心に更新していきたいと思います。

①美術館紹介
②洋館紹介
③作ったパンやケーキ紹介
④アンティークな写真紹介
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔の映画のポスター②

2011-07-07 22:55:53 | 写真いろいろ
オードリー・ヘプバーンです。
20世紀の美女の1位に選ばれた憧れの女優さんです。

皆知るぞ知るティファニーで朝食をのポスターですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の限定ケーキセット

2011-05-03 20:29:17 | お店・他紹介
先程のウッドワン美術館のカフェ・マイセンですが…
たまたま来たら春の限定ケーキセットがありました☆
私はこちらを頼みました~

アップルパイ、桜の砂糖菓子、苺アイスなど☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ・マイセン

2011-05-02 22:23:19 | 美術館紹介
ウッドワン美術館(廿日市市)にある「カフェ・マイセン」にて。
入口にマイセンのティーカップが色々展示されていました。

☆ケーキセット¥800~
(種類は写真のモンブランやチョコなど色々)

写真のは違いますが「マイセン」のティーカップで珈琲や紅茶が飲めるものも。
とってもお嬢な気分に浸れますよ~

こんな感じで美術館付属のカフェに行くのが好きです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海の見える杜美術館

2011-04-09 23:32:01 | 美術館紹介
海の見える杜美術館(旧王舎城)です。

この美術館はホント20年ぶりです…
たまたま「香水瓶の展示会」があったので無理していきました(笑)
特に18世紀位の金色とロイヤルブルーの香水瓶は高貴で好きです♪

あと1900年代の香水…未だ中身が入ってたものも…
…100年前(^_^;すごい臭いしそう~(>_☆海の見える杜美術館HP
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリスの世界

2011-03-22 23:48:33 | 写真いろいろ
あたし「アリスの世界」が好きです。
昨年ワンダーランド見たけどその前から…

懐中時計、ウサギ、ヤマネコ、お茶会、トランプ…どれをとっても好みです☆
今後もちょくちょく紹介したいのでよろしくです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加