ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

星空を持ち歩こう

2012-01-06 | 雑談

毎日、厳しい寒さが続いております・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪やノロにはお気をつけくださいませ


昨年の夏、
もう地球が冷えることは無いと思うほどの、猛暑を乗り越え
温暖な秋を越え、12月になって各品目、前進の連絡を受け
暖冬なのかと思いきや・・
しっかり寒い冬がやってきました。

地球が健全なのか、危ないのかわかりませんが・・
冬本番に向け、完全防備で向かいたいと思います!!




そんな寒空を・・
ふと、見上げると冬の空はとても澄んでいて、
こんな都会の片隅でも、星空が望めたりします・・・

オリオン座、北斗七星・・
冬の夜空をきらめく星は数えきれません

そんな時に役に立つのが
i phoneのこのアプリ。



星座表

カテゴリ・・App Store >教育
開発・・・Feel Great Publishing Limited
価格・・・250円(期間限定)

アンドロイド版もあるようです。

このアプリが凄いのは
GPS機能にて自分の現在地を読み込み登録すると

見たい方向にi phoneをかざすだけで
その星の名前や情報が出てきます。



たとえば土星を見たいならば
星を選び、空にかざすと土星の位置に案内してくれます。

また見えない星も
この位置に「これがあるよ」と教えてくれます。




夕焼けの傍に輝く一番星は金星って有名ですが・・

木星が肉眼で見れる星ってご存知でしたか??

そんな基本的なところまで網羅してくれる、超~っスグレモノのアプリ。


長い夜の冬空
i phone片手に出掛けてみては?


この冬は星空に学んでみましょう!!





nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事はじめ | トップ | 全台タッチパネル。次世代の... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事