ハングル;教え、そして学ぶ

日々ハングル(韓国、朝鮮語)を教えながら感じること、韓国ドラマでみる名言。

日めくりチョコレート

2016-12-21 16:50:24 | Weblog
 先日、もと生徒さんから素敵なプレゼントを頂きました。
靴下とチョコレート。
冷え性の私にぽっかぽかの靴下。重ね履きをする私ですが、このソックスは本当に暖かいのでその必要がありません。


 そして、もう一つは「日めくりチョコレート」
12月1日からクリスマスの日まで毎日一つずつめくっていくと何か楽しみがあるようなのです。
 これ、とってもいいのです。毎日違うおいしくて可愛いチョコレート、順番に並んでいない日にちを捜すのでちょっとした頭の体操に。思いました。こういうのが毎月あると高齢者には喜ばれるのでは?と。

25日まであと少し、何が出てくるのかとっても楽しみです!(写真は少し前に撮ったものです。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。