にゃんこと独り言

にゃんこと飼い主の日記です

5度目のサイパン〜その3〜

2016-12-19 09:28:24 | 旅行

サイパンまではデルタ航空しかもはや飛んでないと思われます。


今回行きの機内食、海外旅行経験上初の純和食弁当。
冷たくてちょっとがっかりな感じでしたけど。


びっくりしたのは、赤ワインを頼んだ時の量!
なんだかんだ飲み干してしまったので、着陸態勢に入る頃までほろ酔い(笑)


帰りのお弁当の方がイマイチだったので、行きは冷たくても当たりだったとあとで思った私でした。


今回往復とも窓のない席だったのも初かな。


前の窓を離着陸の間は自分の窓にさせてもらった(⌒-⌒; )

あとWi-Fiが使えるのも初でしたが、電波悪くてあまり活用できなかったです。


5度目のサイパン〜その2〜

2016-12-19 09:24:02 | 旅行

今回は、食べ物が結構当たりでした。
一つはルームサービスでとったトンカツなんですが、写メするの忘れたので、
一押しの海老料理の写真を!

これは美味でした!
海老を満足するまで食べられました。

そしていつものハンバーガーはもちろん美味しかった!


しかし、アメリカの人はアイスティーにシロップをどんだけ入れるんでしょうか?

左のはシロップです!!
氷のことを考えると、アイスティーの半量以上ありそうな勢い。


5度目のサイパン~その1~

2016-12-16 17:26:29 | 旅行

12月頭に、5度目のサイパンに行ってきました。

いろいろ変化はありましたが、それは後程。
まずはデジカメで撮った海の写真。

初日(午後着)と2日目の午前中はあまり天気が良くなかったです。
なのでこんな写真が撮れました。

 

3日目、今までで一番風も強くて荒れた海にシュノーケルツアー。
シュノーケルに水は入るし、マスクは何度もずれるし、大変だったけど、やはり海は綺麗だった!
これは連れて行ってくれた日本人スタッフの方が潜って撮ってくれたもの。
写真上手い!
ニモです。
 
これは私は上から胴体の後ろ半分しか見れなかったのですが、巨大ハリセンボンとのこと。
これも潜って撮影してもらったものです。
上から見る限り、チェロの胴体くらいの大きさがありましたよ!


あまりに海が荒れていて自分も流されてるので綺麗な魚とかは動画にしちゃいました。
なので、自分で撮影してまともだったのはこんな写真たち!

ヨットの上からの海。


そしてヨットから見た宿泊先です。