てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

本日の 生肉ワンご飯

2017-12-03 | 犬の生肉フード & おやつ

え~まずは前回の件でご心配頂いた方々
本当にありがとうございました。

問題は今後どうなるかまだ分かりませんが、
現状維持で続けて行けるようにがんばります。

今度追いかけられたら
それを振り切る速さで逃げるぞ  無理やし…

・ --------------- ・ --------------- ・ --------------- ・

気合いを入れなおして12月2日(土)
夜のワンご飯から

実は今年の夏にユキが体調を崩し、
タンパク喪失性腸症と言う診断を受けました。
回復後、ご飯はターキー生肉から
ビーフ生肉に変更しています。

その頃からパンプキンも入れるようになりました



生肉購入先は引き続き安定の Darwin's


師匠 ターキー生肉



ユキ ビーフ生肉



乾燥ビーフ パンプキン ブロッコリー プロバイオティクス入り



飼い主の老後資金を食いつぶす ワンご飯



贈呈



断る事は一度も無い(笑)



おいしい?って聞くと



さらにスピードアップ 師匠 顔怖いて(笑)



ただ今



飼い主の老後資金 秒速で食いつぶし中



だいたい45秒完食(笑)







そして目線の先は



ワンコ用アドベントカレンダー まだおやつ入ってまへん



早くおやつを入れないと
どんどんカウントダウンされていく~

ちなみにこのワンコ用アドベントカレンダー、
手作り感満載なのは「Etsy」で購入したから。
おかんが作ったわけではありません…

お・わ・し


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベントカレンダー (マル)
2017-12-03 23:41:20
可愛いですね。ちょしさん手作りと思いましたよ。

おやつを入れておくの良いですね。うちのだと留守中に壁から剥がして全部食べそうですが。。。そして最後はチギリ魔被害に。。。

我が家の家計では絶対無理ですが、生肉ご飯はやはり良いんでしょうね。


返信する
マルさん (ちょし)
2017-12-04 07:58:25
フェルトで作られているんですが、懐かしい手触りです~
来年は手作りでがんばるぞー!といつも思うのですが
結局何もできないダメ飼い主(笑)

オヤツを入れて壁にかけたまま出かけるのはうちも危険かも
ココさんもカワイイお顔でオモチャの綿出しめっちゃ上手だから、
フェルトなんか朝めし前かもしれませんね。

ダーウィンズは生肉フード会社の中でも
結構良心的な価格設定だと思うんですが
UPSの送料が加算されるのでどうしても高くなってしまい
家計を圧迫しまくってます
もちろん飼い主は毎日お茶漬けです
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-12-04 08:02:02
おはようございます。

生肉(*´꒳`*)
チャーリー師匠も
ユキ師範代も、良かったねー♪
もうちょっと味わってあげて(笑)。
返信する
solo_pinさん (ちょし)
2017-12-04 09:57:17
まずは目で見て楽しんでほしいです…日本食か!
ほんまに秒殺の完食なんで
飼い主としては嬉しいっちゃー嬉しいんですが
あと15秒もたせろよぉ~と心で泣き笑い…
ぁ、笑い泣きではないです

ユキが師範代やったとは!今まで気づきませんでしたw
師匠が顧問になったら「おっしょはん」に昇格?
と思ったけど雰囲気的にヒラです
返信する
ゴージャス な 食事❗️ (きなこママ)
2017-12-04 14:12:13
ドライフードではないのね。
アメリカは ペットフード進んでるもんね。
いいもんがいっぱいあるんだ。
日本といえば 鳥の頭の水煮くらいだわ。
あ、これは30 年前ね。
缶は 処分に困るのよね。
なんかいい方法あります?
返信する
きなこママさん (ちょし)
2017-12-05 07:57:21
日本のフード事情をそこまで知らないのですが
アメリカはドライ、ウェット、生肉とそれぞれで
フードの種類は多いほうだと思います。
ドッグフード専門のサイトもありリコールなんかも発信するので
飼い主も安全なフード選びをする傾向にあると思います。
あとまぁ今までは知らなかったペットフード産業の裏を
消費者が知りつつあるので、
内容物にも敏感な飼い主が増えていると思います。
生肉食は最近普通のペットストアなんかでも取り扱っていて
かなり普及している感じです。ただお値段的に厳しい(笑)
日本はゴミの分別がすごいきっちりしているので
缶も処分の仕方が決まっていそうですね。
こちらは日本に比べるとリサイクルとかも自主申告状態で
ものすごく曖昧な気がします
返信する

コメントを投稿