てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

ボストン「日本総領事館 & ボストン コモン周辺」

2016-06-17 | アメリカ生活 & その他

6月15日(水)、
おかんのパスポートの切り替えの為
マサチューセッツ州・ボストンにある
日本総領事館に行って来ました。


え~チャーリーとユキには申し訳ないのですが
今回はお留守番してもらいました

近所の人に庭に2回出してもらうように頼んで
朝からおやじと出発

家から片道、車で65マイル(約100キロ)で走って
2時間と少しかかるので、移動だけで往復で約5時間…

パスポートは無事 10年物をゲット できました
実はボストンでパスポートの切り替えは2回目w

で、半年ほど前にも用事で総領事館に来ましたが
その時はほとんど寄り道もせず帰ったので
今回はパスポートをゲットしたあと、

ボストン市内をかるく散策→
ランチ → 日本食料品店
に行くことに。

以下長いので2ページに分けています。


左手にボストン市街が見えて来た ええ天気



半年ぶり~ 都会~w



日本総領事館が入っているビル



車を駐車場に入れて領事館方面に歩いていると
外ランチのビジネスマンが奥の席まで続いて軍団化w



到着



パスポートの申請書はすでに郵送していたので
確認と受け取るのみ! 5分で終了♪

で、領事館をあとにしましたが
2人ともそんなにお腹が空いていなかったので
ランチ前に ボストン コモン を散歩することに


いきなりセグウェイ軍団登場



ランチする予定のお店付近を通って



新旧の建物が混じるダウンタウン



フリーダムトレイル の観光ポイント グラナリー墓地



グラナリー墓地には サミュエル・アダムス など
アメリカ建国に貢献した有名な人たちが眠っています



アメリカ最古の都市公園 ボストン コモン 到着 駐車場入り口



1634年に設置 拝借画像



公園内 いきなりメリーゴーランド回転中



南北戦争 兵士と水兵のモニュメント



公園内




公園でのんびり散歩、30分ほど居ましたが
結構暑かったので疲れるw
レストランに向かうことに。


歴史を感じる ビーコン ヒル の家並み ビーコン通り



マサチューセッツ州会議事堂 屋根が…神々しいな



南北戦争 ロバート・グールド・ショー と黒人連隊のレリーフ
北軍の制服を着た黒人のガイドさん登場!



またまたフリーダムトレイルの観光名所
クインシー・マーケットファニエル・ホール (横から)



今度は独立戦争の制服を着た…ガイドさん?
ただのコスプレイヤー?



ちゅーこってボストンはさすがアメリカで最初に
ピューリタンのイギリス人が入植した場所だけあって
アメリカ国内では歴史が古いです。
んで、入植から続く独立戦争などの
アメリカ史も推せ推せです。

ま、古さで言うたら京都・奈良には負けるけど(笑)
しかしなんとなく、いろんな意味で
京都と似たようなニオイがしないでもない…

あ…「ボストン茶会事件」博物館行き忘れた


次回 ボストン「ユニオン オイスター ハウス」 
ロブスターランチ♪
へつづく