てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

イヤな予感…

2015-01-20 | チャーリー & ユキ

1月18日(日)の日記です。 天気はかなり雨。

朝からスーパーに行き、一度家に戻ってワンコたちをピックアップし、
ワンコフードの買出しに行く予定だったのですが、、、

スーパーで買い物を済ませたら
お昼前には氷雨で車道は半分凍りかけに…

なので、おやじ&おかんだけで いつものペットストア
The Cheshire Cat and Dog, Too」 へフードを買いに。

そして店内ではこの日も ユキをアダプトした保護団体
Companion Pet Rescue & Transport」 の
アダプションイベントが行われていました。


車で到着したばかり イベントに出るワンコさん



店内  里親募集中のパピーさんたち



お店の商品をパクパク食べていたパピーさん(笑



悪天候にもかかわらずスタッフさんやボランティアさん達は、
てきぱきとイベントの用意をされていました。
その甲斐あって1匹アダプトされたようです



以下またちょっと長いです。
この辺でもうええわ~な方は、
↓をポチっとでUターンですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



--------------------------------------------------



さて、お題の「イヤな予感」 なのですが、 ってここからかぃ!!

実は前回このペットストアに行った時に
ワンコの 「食物アレルギーの検査キット」 を購入しました。

検査対象は 300種類以上


1キット$85 と決して安くはないですが



動物病院や獣皮膚科で同じ検査をすると
諸費用・薬代などを含めて最終価格は
おそらくこれの 5倍~10倍 します。



なのでお得感満載♪



チャーリーとユキの2キットを購入しました



検査キットはGlacier Peak Holistics
ウェブサイトでも購入が可能のようです



申し込み用紙



綿棒で口内の唾を取り、ブラシで毛を収集して袋の中へ入れ



検査会社 「Glacier Peak Holistics」 に送ります



2~3週間待つと結果が送られて来ます



そしてこの検査結果、このキットを販売しているペットストア側にも連絡が行くようで
お店の人に今まで検査したワンコさんの結果を
チラッと見せてもらいました



なんと、
チキンや他のお肉に
アレルギー反応を示しているワンコの多かったこと!



検査項目の一部 (サンプル)



ちなみに検査を受けたゴールデンレトリバーさんのも見せてもらいました。
その子は…

チキンなどの家禽類のみならず、
米やその他の穀物類も全滅でした




いや、うちはまだサンプルも送ってないし
もちろん結果もまだですがっ!!

めっちゃイヤな予感がします…


現在、チャーリーとユキに与えているフードは
「朝はチキンかビーフ、サーモンの冷蔵タイプのチューブ」
「夜はチキンの生肉冷凍パテを解凍」したもの、です。

今回も買った夜用ご飯8日分

チキン生肉パテ 4袋 (お店で撮影)  2日で1袋無くなります



特にチャーリーですが
もし、チキンなどその他肉にもアレルギー反応があり、
持病のアトピー性皮膚炎に加えカイカイの原因になっているなら
ご飯は全て変えなければいけなくなります

まぁ結果が来てからしか動けませんが、

上記の他のワンコさんの検査結果(写真は撮ってませんが)を見たら
みなさん 相当な数の食べ物にアレルギー反応が出ていたので
チャーリー&ユキも例外では無いと思います。

しばらくはイヤな予感で悶々としそうですが

では結果が出たらまたアップします~

お・わ・り



チャ 「敏感肌なワシ   ユキ 「さて何が出るかしらね



長文、最後まで読んで下さった方
おられましたらありがとうございます!!

師匠とユキを応援して頂くと、
めっちゃ喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村