てんやわんや アメリカ 犬育て

飼育放棄された「ゴールデンレトリバーのチャーリー」&
保護犬だった「雑種ユキ」との犬バカ日誌でございます♪

Earth Day アースデイに届いた地球型おもちゃ

2014-04-22 | チャーリー


本日4月22日はアースデイ、地球の日です。

環境保護の日でもあります。1970年から始まり今年で44年目、
192ヶ国以上の国がこの日を祝っているらしいです(Wikipediaより)。

実は先日注文していたチャーリーのおもちゃが届いたのですが、
たまたま「地球を模ったおもちゃ」を購入していたのでした。

偶然すぎて「ワォ!」とまでは思ってないですが
小さめに「ォォ」と思ったおかんなのでありました(笑

なぜこのおもちゃを購入したのかと言うと…
国産 アメリカ製」だったからです。

ワンコのおやつに関しては中国産のジャーキーなどで
多くの被害が出たこともあり、今や国産(アメリカやカナダ)を
買い求めるペットオーナーが増えています。

しかしおもちゃ類や犬グッズ関連は、中国製が多いのが現状です。

まぁその辺はあんまり気にすると犬バカ度がさらに進むので
ほどほどにしていますが…

しかし先日、有害物質不使用でリサイクル可の
エコフレンドリーなアメリカ製のおもちゃ
を販売している
PLANET DOG プラネット ドッグ」を見つけてしまい…
おもちゃを2点購入した次第でございます。

やはり犬バカにつける薬は無いのです

PLANET DOG」は主にワンコ用のおもちゃを中心に
リーシュやカラーなどを販売しています。
売り上げの2%を「PLANET DOG 基金」を通じて
介助犬やセラピー犬団体などに寄付しているのも
かなり好感が持てます。


そして以下が今回購入したブツ2点です。


地球型おもちゃ 「Orbee-Tuff Orbee」大サイズ


あれ、日本は?



日本が無いことに多少ムッとしましたが、
イギリスもニュージーランドもありませんでした。
島国は削除の方針なのですね…


知育玩具のパズルボール 「Orbee-Tuff Mazee」大サイズ


パズルボール「Mazee」と地球型ボール「Orbee」


パズルボール「Mazee」に入れた「BOCCE'S Bakery」のビーフクッキー


クッキー投入後



ボールをガン見する犬


立ち上がってガン見


一瞬で転がすことを悟る(笑


猫手全開



このあと、転がしてクッキーを出していただくと言う
「労働と報酬のしくみ」をマスターしておられました。


「ワシの地球や」とまるで神目線


地球独り占め



と言うことで「アースデイ」はいつものワンコデイと
ほぼ変わりなく過ぎていったのでありました


おわし



アースデイは明日でいい」とか
そんなさっぶーい事言う歳なんですよ!おかんは!って誰に言うてるの?
とりあえず↑の発言は無かったことで…何も考えずにポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polly)
2014-04-25 14:32:06
うちのわんこたちはすぐにおもちゃを破壊してしまいます...
この地球のは頑丈そうですか??
かわいいおもちゃを教えていただいたので、夏にアメリカに帰省するタイミングに注文してみようと思います。
返信する
地球 (ちょし)
2014-04-25 22:55:32
pollyさん

破壊活動、本犬たちは楽しくてしょうがないんでしょうね!
うちもプラッシュ系トイは殺傷率が高いです。

地球、手に持った感じはゴツゴツしてるし
肉厚なので頑丈やと思いますよ~

ただパズルの透明ボールはプラスチックでなく
ラバータイプなので柔らかめです。
こちらは破壊の対象になるかもしれません。

アメリカ帰省されるの楽しみですね
私も日本帰りたい~(笑
返信する
Unknown (polly)
2014-04-28 13:14:40
アメリカの義母がよくわんこのおもちゃも送ってくれるのですが、秒殺です...涙
夏に帰省予定なので、わんこのための買い物が楽しみです。わんこがいてるので、いつも短い滞在ですが...
実家で預かったもらうのですが、なにしろやんちゃなわんこ2匹なので...長期間は嫌がられます...苦笑
日本帰省のご予定はないのですか??
返信する
帰省 (ちょし)
2014-04-28 14:07:14
pollyさん

お義母さん、ほんとおやさしい!

夏のアメリカ帰省楽しみですね♪
「BarkBox」を一回分注文しておくとか?
確かにわんこグッズの買い物はめっちゃ楽しいっす(笑

で、わんこさんたち実家で預かってくれはるのんいいですね!
うちは親戚が近所にいないので
わんこを預けての旅行はなかなか難しいです。

でも去年の2月に5年ぶりに日本に一人で帰ったんですが
祖母のお見舞いが目的だったので(亡くなりましたが)
その時はそんなに楽しめませんでした…
実家はセントラルヒーティングじゃないので
めちゃくちゃ寒かったし(笑

今度はもうちょっと良い季節に帰りたいと思います。
返信する
Unknown (polly)
2014-04-28 15:44:36
祖母様、亡くなられたのですが...
私もカナダに住んでいるときに祖母を亡くしました。
わんこがいるので、よっぽどの旅行=アメリカ帰省しかできません。ホテルに預けるのはやっぱり抵抗があるし...めちゃくちゃ高いし...いつも実家で頼んでいます。が、わんこ好きな両親ですが、うちのわんこのやんちゃ具合にいつもお手あげのようです。以前、飼っていたわんこは男の子だったのにとてもおとなしくお利口さんでしたので...
そうそう...日本の冬は寒いですよね。冬になるとサンディエゴに引っ越したくなります。
BarkBoxの購入もいいですね♪検討してみようと思います。
返信する
旅行 (ちょし)
2014-04-28 22:51:27
pollyさん

ペットはどこにでも連れて行けるわけじゃないので
旅行はなかなかハードル高いですよね。

うちもケンネルに預けるのは抵抗があります。
昔、先代犬が若いときに2泊預けた事があるんですが、
かなりストレスを感じていたみたいで…

デイケア併設で、接待?が充実している所だったら、
通わせて少しずつ慣れさすこともできるかもしれないですが…

わんこさん達、やんちゃ盛りなんですね!
「元気いっぱいで破壊活動」も
2匹一緒だとパワーアップするのかな?
返信する

コメントを投稿