見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

3回目ワクチン接種で副反応 でもコーラス花座の練習

昨日3回目のワクチン接種してきました。
夜、注射跡が腫れてきましたが、それ以外は何ともなく、お風呂でシャワーをして
普通に眠りました。が、夜中、目が覚めてトイレに立った時
太ももあたりが筋肉痛。
日曜日のお楽しみ会で張り切った疲れかと思ってました。
そして、鼻詰まりになっていて、口呼吸していて喉がカラカラ。
すぐマスクをつけてまた眠りましたが、今朝目覚めると何となくだるい。

今日は花座の練習日で行くつもりしてましたが、午前中から37度の発熱。
徐々に上がり37度5分ぐらいまで上がったので、用意していた解熱剤を服用。
花座のソプラノのグループLINEに断りを入れて、今日は休もうかなぁと思っていたら
解熱剤が効いて平熱にまで下がりました。
元気になったので30分ほど遅れで練習場へ。

今日はユーミンの「やさしさに包まれたなら」と「さくらんぼの実る頃」
「めぐる季節」「さよならの夏」などを歌って確認しました。
小さい頃は 神さまがいて 不思議に夢を 叶えてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は 大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の やさしさに包まれたなら
きっと目に映る すべてのことは メッセージ

小さい頃は 神さまがいて 毎日愛を とどけてくれた
心の奥に しまい忘れた 大切な箱 開く時はいま
雨上がりの庭で くちなしのかおりの やさしさに包まれたなら
きっと目に映る すべてのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の やさしさに包まれたなら
きっと目に映る すべてのことは メッセージ

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
kiyasumeさま
ユーミンの歌は良いですね。
唯一歌えるのは「卒業写真」ですが
歌詞が特に好きですで、転調が絶妙ですね〜。
kiyasume
3回目のコロナワクチン、、私も腕が痛くなりましたよ。
でも痛いと言ったり熱が出る事は。体の中で抗体が出来て
居るからと聴きました。ユーミンいいですよね・・・・・・・・。

「やさしさに包まれたら」懐かしかったです、、
また来ます・・・・・・。(๑>◡<๑)
chorus-kaze
kiyasumeさま
書き込みありがとうございました。
kiyasume
これ貼り付けて行きますね・・・・・・。
アニメですけど、、いいですよ、、、(๑>◡<๑)

https://www.youtube.com/watch?v=B6hy8qFPSfA
https://www.youtube.com/watch?v=Nkr6kKKjiVg

すぐ消されるので、早めにご覧下さいね、、、、(๑>◡<๑)
chorus-kaze
カンサンさま
コメントありがとうございます。
荒井由美さん時代の曲ですね。
今の時代に元気が出る歌だと思います。
takan32
chorus-kazeさんへ、私の梅にメジロのブログにいいね!をありがとうございます。
ユーミンの初期の頃の曲はよく聞いていました。やさしさに包まれたなら--は1974の曲なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーラス花座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事