goo

≪ほんとに困ってる人≫.....自立を望む

日々、明るくを目指す片麻痺!
脳卒中片麻痺で手が不自由で歯磨きに苦労されてる方「お困りになってる方のご家族」「看護介護従事なさってる方」。(むせこむ、口元の水こぼし、歯ブラシ固定するのにお困りりのかた)
 
↓ こちらをご覧になってみてください。
 
パラリンコップ原田太郎の公式ホームページ:http://www.paralym.com/ ←こちらです。
 
片手で簡単らくらくパラリンコップの使い方はこちらです。
            ↓
http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2
 
パラリンコップのSHOP(買い物カゴ)はこちらです→ http://shop.paralym.com/
 
【脳卒中片麻痺】de ガンとも闘う【原田太郎足跡ブログ】 

大切な今日の血圧130/73はでした。血圧ライフログ
 
 
   今日のテーマ≪ほんとに困ってる人≫.....自立を望む
おはようございます。

看護週間最終日、今年になって初めてのイベント一週間連続は片麻痺にとってはさすがに身体全体に疲労感があちこちで声をあげていますが気持ちよく五月晴れラストデー頑張らなくっちゃ~です。

少し身体もこなれてきたのか中日ごろほどの強烈な疲れの峠はこしているようです。

気になるのは血圧の上が130前後に上がってる事で日ごと注視しています。

七沢リハビリテーション病院脳血管センターでの看護週間福祉用具自助具の展示に関しては入院患者さんお見舞いに来られるご家族友人皆さんの間で好評です。

わたしたちの福祉ものづくりのNPO(特定非営利活動法人)の動きは大手業者が手を出せないニッチなニーズに応えるべく自助具用具を中心に励んでいます。

片麻痺の身体機能を少しでも機能回復を願い努力し自立を目指している方にお役に立つようにそれぞれの会員個個が努力しています。

道具を使うことで自立したい、道具を使えば自立できる介助を頼らなくて済むと自助具をお探しの方に「こんなのを探していたんだ」と喜んでもらった時創り手側の冥利であり喜びであります。

さて今日も片麻痺でも決してしてあきらめずに生活リハビリを大事にしましょう。

編集後記を兼ねて巻末の ◆言いたい放談の【爺の一滴】もチョイとのぞいていただければ幸甚です(^_-)-☆今日もお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
 PR片麻痺用歯磨き自助具コップ≫……(パラリンコップ )
 
●自分が(で) 使って便利、贈って喜ばれる、貰って嬉しい道具片手の不自由な人へこのブログは片麻痺障害を乗り越え,半身不随でも、ひとつ上の自立した生活リハビリを目指すことで、少しでも元気が出る一助になればと心がけ、2005年11月20日から投稿執筆しています。その後前立腺ガンや胃がんの疑いがあったりその他自分が思いがけなく経験した病気の事などオープンにつづっています。
 Face book:http://www.facebook.com/taro.haradaやTwitter:http://twitter.com/#!/paralymともリンクしています。
 
 
 
                  Paralymcup
 
             脳卒中に負けるなあきらめるな!!
               自立はまず歯磨きから
              生活リハビリをもっと確かに。
                ガンにも負けない!
 
             
 片麻痺手の不自由な方専用歯磨きコップ:Paralymcupパラリンコップ開発者片麻痺の原田太郎です
歯磨き専用コップとして画期的で便利な自助道具を国内(埼玉県本庄市 PLAMO株式会社)で創りました。\(^o^)/
お見舞いに最適と好評です。
 
※  道具を使うことで自立が出来て日々生活リハビリが向上することが介護予防に繋がります。
パラリンコップは三役、片麻痺で歯磨きがお困りの方に強い味方です。
 
 【困った時の検索】

脳卒中の患者数は100数十万人と言われるが近年死亡率が減少しているとのこと。再発は10年間で20%。脳卒中初発再発も含めてその後の生存率は50%の統計があるそうですね。症状にしても思い軽い麻痺の部位もそれぞれ、又自立のために自助具も世の中に五万とあります。インターネットで検索してください。たとえば「自助具歯磨き」「自助具つめきり」「自助具まな板」とか


 
※ 最近歯ブラシメーカーによってはやけに柄が太い特殊のもあり、ブラシの柄を固定するコップの取っ手部分の溝からはみ出しても歯ブラシの首の部分をコップのVカットで楽々固定しますので問題ないと思いますが※通常の歯ブラシの柄が1.7㎝以下の方がピタリと固定出来ます。


※ このコップは片麻痺でも左右どちらか片手で操作できる 人のためにまた、むせこみや口元の水こぼし軽減する為に開発されています。
※ 顔に麻痺がなくムセコミ水こぼしなしの方で歯ブラシを固定するだけなら廉価ショップ数百円のシリコン製が市販であるようです。


皆様の周りで脳卒中(脳梗塞・脳内出血・くも膜下など)により不便不自由の方がおられましたら便利なものがあるよとご紹介くださると嬉しいです。
 
 
****************************************************************
 
  ≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫
 
特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
 
 脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
 
****************************************************************
 
 福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長兼プロダクトマネージャーとしても活動
 動画:You Tube
 
 Face book:http://www.facebook.com/taro.harada
 
 Twitter:http://twitter.com/#!/paralym
 
その他★お勧めブログ★
 
NPOたくみ21ブログ
 
キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風
 
日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。
 
 
★..............................................★...................................................★
 

  ◆言いたい放談【爺の一滴】\(^o^)/原田太郎は無色無宗自分の損得なしが信条、左寄りでもなく・右寄りでもなくどちらかと言えば日々安穏を願い、義と仁を重んじ国民生活第一・命と人権尊重。近年のように主権在官ではない主権在民を望み爺流につぶやき、良いものは良い悪いことは悪いと普通に発信します

5月中旬 それしかいえないのか?マスコミ感覚の麻痺【爺の一滴】

5/14(月):原発の情報にしても政府が終息宣言して5カ月?がたちましたかね。

川や海や山や畑で採れる魚や野菜初め収穫物に政府の基準値を超えるセシュームが出てる事実現実からは目をそらせるテレビでは肝心な国民の関心時からズレた報道をする。

せめて人間の命に関わることについては正しい情報を権力側に都合の悪い情報も流してくれない現状何とかなるののかと思う。

正しいと思われる情報は全てインターネット情報でしか信用されていないのが実情ではないだろうか


5/13(日):この三年間小沢一郎氏の名前が新聞紙面やテレビ画面のアナウンサーや評論家の口端に登らない日はありません。

その中には一つとして小沢氏を擁護する言葉は見られず、評論家が正論を言って擁護でもしようものならしばらくして番組降板は各局共通常識のようで中率な報道など化石に近く、非難し続け排除する事に目的化しているのが露骨すぎます。

三権分立はどこ吹く風、政官合同の司法検察権力側ののねつ造でっち上げにオールマスコミが加担するという先進国世界にはまれな?それとも常識?なんですかね。

ここまで民主主義の根幹をなす人権をないがしろにするどころかこれはまったくもって西部劇でよく見る「リンチ(私刑)」です。

与野党徒党を組んで一人の政治家の政治活動を妨害するなどあってはならない事、小沢一郎氏だからというのではなく例え政治家でなくとも一般国民にも当てはまることです。

ある日突然「おまえはわるいことをしているだろうと」と逮捕され裁判で無罪が出ても黒に近い無罪などとマスコミはこぞってマスコミに飼い慣らされたヤメ検と食えない弁護士が各局飛びまわって出演し河原乞食の猿芝居を毎日毎日何度も何度も演じているこの国の現状は狂犬ともいえる洗脳が行われているのですね。

 

5/12(土):小沢裁判報道で不思議なのはTV局がこぞってヤメ検を解説に使うこと。日頃からどうでもいい事件解説にも飼い慣らしていると云う人もいる。小沢無罪判決の日にここぞとばかり世論誘導をしていた。「きちんと読めば判決文はクロと書いているでしょう」と嘯いていた。これこそ放送法違反ではないのかな~。異常な権力の強権洗脳放送 ではないだろうか

 

5/11(金):菅直人氏は、自分の生存本能から、参議院選挙の前に財務省に取り込まれ魂を売り最悪のタイミングでの消費税上げの表明といい、小沢さんの党員資格を停止したから最悪だった。

そのすきを狙って野田氏は財務省が「命」とばかり豹変国民を裏切り思いやり予算もTPPもアメリカさんの云う通りこれまた自分の生存本能を剥きだし。

菅・野田は財務省の言いなりの共通キーワード、二人とも民主党の政権交代の意義と折角育ち始めた二大政党制をぶっ壊した、仙石前原岡田などもA級戦犯だと思っています。

 

 
★..............................................★...................................................★
 

........................................................................(^_-)-☆
【ブログポリシー】
■前立腺ガンや片麻痺に関する元気前向き情報その他政談思うままを執筆。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
◆お読みいただきありがとうございます。
 
........................................................................(^_-)-☆
 

Taro Nathan Harada (タロウ・ネイサン・ハラダ)(*^_^*)結構気に入ったミドルネームです。\(^o^)/
アプリケーション:Gow! Appsイングリッシュ・ネームを命名を使った≪遊び心≫Nathan(ネイサン)の意味は:意味は与える人。周囲の幸福とともに歩む優しい心の持ち主。ニックネームは「ネイト」と出ました。
 
サンキューツデー~ し~ゆ~あげう~ん(運)↑\(^o^)/し~ゆ~つもろう
To be continue
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ≪もしやアウト... ≪片麻痺は運転... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。