ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

☆ちょこもなキャンプ2009☆vol.1

2009-08-19 00:24:38 | 旅行・キャンプ
  ~夏の定番になりそー



 
行ってきました!! 2泊3日のちょこもなキャンプ


 
向かった先は奥多摩方面
 心配してた渋滞は全然引っかからず、行きも帰りも順調だったよ~



 渋滞にはハマらなかったけど、やっぱりウチについて回るのは雨雲。。。

 周辺の天気予報、1コも雨マークついてなかったのにだよ~~


 そして、キャンプ場へ向かう山道に入った辺りから
 ポ、ツ、、ポツポツ。。。。ザザァーーー。。。なぜなの



 目的地に到着したのは午前9時頃
 今回の宿泊地は去年も2泊お世話になったキャンプ場
 オーナー、ちゃ~んと覚えててくれました


 
雨の中、まずはタープ&テントを張って本日のお宿を設営~



 準備が終わった頃には雨が止んで日差しもチラホラ


 なので、とりあえず川遊び第1弾に出発~



 水の量は全然増えてなかったのでバッチリ遊べました







 もなっちょはモチロン、ちょこもウハウハ




 
そして出ました、ぷかぷか泳ぎ


 水の流れに全く抵抗する事なくゆっくり両手で舵を取るのがちょこのスタイル

 この独特の泳ぎ方、不思議と溺れる気は全然しないんだよね






 アタシとパパも一緒に入りながら遊んでたんだけど
 天気がイマイチだったせいで、水が思いのほか冷たく感じたわ~


 泳いでたもなっちょのカラダも冷えてちょっと震えだしちゃったので
 この日の川遊びはこれにて終了



 
サイトに戻ってからはのんびり今夜の夕食作り


 
今回初チャレンジしたのがコチラ~


 眠ってたダッチオーブンを何とか活用すべく挑戦してみました





 その脇には寝ぼけまなこで不吉なコトを言い出す予言おばちゃん




 
。。。。そして、見事予言が的中。。。



 火力が弱かったみたいで、ふくらみが全然足りなくって~~
 最後に何とか焼き目だけつけました
 食感が、柔らかいスコーンか手でギュって潰したバターロールみたいなカンジ



 
味は問題無かったので、このスコーンもどきも加えてディナーTime




 パパと2人で食べて飲んでる間ちょこ達はテーブルの下でまったり
 お利口に過ごせました



 
夜中になって、合流予定のリコ家が到着~
 ちょっとだけおしゃべりして、翌日に備えて早め(?)にお開きにしました




 
まだまだ楽しいキャンプはこれからこれから








 
。。ちなみに、スコーンもどきのパン翌日リベンジしました
 結果は次をお楽しみに~~






ブログランキングへ
 
サボった分UP頑張りま~す ポチっと応援よろしくです

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (ゆうこ)
2009-08-19 08:56:32

心配だったもアタシが到着した時には
降ってなかったし~

良かった良かった

続きも楽しみにしてるからねぇ~~~

久々パソコンからのコメント
返信する
Unknown (あこ)
2009-08-19 19:14:39
きゃ~~~~~~
楽しそうだーーーーー

去年行ったところと同じ所って・・・
あのキレイな川?
(↑さもアタシも行ったかの様な書き方。笑)

いいな~


ちなみに、アタシ、ロールパンぎゅっ★と潰して食べる人です
その方が美味しいじゃんっ
みんな。。。違うの?

姐さんも合流したみたいだし、
次のUP楽しみにしてるよ~
返信する
お初ですっ! (ユシリナ)
2009-08-19 23:09:48
まさきちゃん、初カキコです。
meguちゃんのブログから辿って参りました

2~3回、読み逃げしてたので、そろそろコメントさせていただきたいなぁ、と思って・・

少し前のブログで、馬の骨がありましたよね
それを見て、イイなぁ、と思い注文してみました

テンは、牛の骨を食べると下痢してしまうので、
なかなか骨をあげる事を躊躇してたんですけど、
これなら大丈夫かも・・・と思いあげてみたら
あら不思議
下痢せず済みましたよぉ。
歯の歯石も取れて一石二鳥でーす。

そして人間用の馬刺しも美味しく頂きましたとさ。
おまけ付きで幸せ

それにしても、キャンプ楽しそう
今度ぜひ仲間に入れて下さーい。
アウトドア苦手なので、迷惑かけちゃうけど・・・
がんばります。

では、また遊びに来ますねっ
返信する
おかえりなさーい! (marinne)
2009-08-20 01:20:54
大自然を満喫してきたのねー
すっごくキレイ!良いな-

もなっちょ、目がまんまるー
いつもより ちべたくてビックりんコ?
ちょこちゃん、プカプカ出来るのって...
脂肪?( ̄ー ̄)ニヤ...

ダッチオーブンなんて、本格的~!
ま、まぁ、味が良ければいいのよ



返信する
おかえり~~ (烈ママ)
2009-08-20 10:52:22
イッパイ遊べて良かったね。。

やっぱ 水のきれいな山間の川は
水 冷たいよね~~
ちょっと暑い位じゃないと 震えちゃうよね

ダッチオーブン 素敵
「スコーンもどき」ってどんな味だろ・・
食べれりゃ~いいじゃん

万が一食べれなくても大丈夫・・
「ぺヤング」あったから
返信する
♪ゆうこさん♪ (まさき)
2009-08-20 13:38:00
雨。。。なんでだろーー
。。マジでキャンプ場のヒトも不思議がってたし

久々PCで浦島たろ子だったでしょ?


川遊び、みんなで楽しめてよかったね~
あたしゃ、空の上達ぶりにビックリんちょだったよ

ボケボケのくせに載せたい写真が多すぎて全然記事がすすまない
今週中には頑張るから待っちょって~
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2009-08-20 13:45:27
そだよー多摩川の1万倍くらいキレイなあの川~

。。。初日は雨でちょっち濁ってたけど

この川で銀りぃと遊びたいーー
りぃの華麗な泳ぎと銀ぞのオモロ可愛い泳ぎ両方楽しめると思うよ~

。。ってコトで来年はおいでね

↑潰れたロールパン、バター効いてて意外とオイシかったよ
ぺちゃんこ好きなあこたんなら気に入ってくれたかも~

姐さん合流編も覗きに来てね~
返信する
♪ユシリナさん♪ (まさき)
2009-08-20 13:52:25
おーいらっさいませ~~

読み逃げ大歓迎ですよん
蒸し暑い夏、テンミュも元気かなー?

あ、↑この時にお土産のお菓子リコ家からおすそわけでもらったの~
ごちでした

馬の骨、頼んでみてくれたんだ~
ウチも一緒であんまり骨得意じゃなかったんだけど、
コレは1回もお腹こわしてないよ
また無くなったら頼むつもりー

テン家は男の子ばっかだからアウトドアハマると楽しいと思うよー
ウチのパパなんて、火見てるだけで癒されるんだって

今度機会が合えばぜひぜひご一緒に~~
返信する
♪marinneさん♪ (まさき)
2009-08-20 13:58:46
旅行はペンションとかも好きだけど、
キャンプはなんと言っても安さが魅力

料理も好きなもの食べれるし
。。。失敗したけど

初日は薄曇りだったから、チョイ冷たかった~
いつもの多摩川のつもりで入ってたらあっと言う間に冷えちゃった
もなっちょ、皮下脂肪ゼロだから余計にね

。。ちょこは、お察しのとーり
脂肪のおかげで水にも浮くし、1度も震えてなかったよ(笑)
返信する
♪烈ママさん♪ (まさき)
2009-08-20 14:05:22
行ってまいりました~

そーそー、こんな1番暑い時期でも晴れてないと川遊びにはちょっとツライ
日差しが出てた2日目からはアタシも腰まで浸かってたけど

ダッチオーブン。。
買ったはいいけど、使い方がイマイチわかんなくって
去年作ったのなんてシチューだよ

今年はPCでレシピ調べてやってみたけど、やっぱ火加減が1番のポイントみたい。
何回か失敗しながら覚えてくしかないね~

非常食のペヤング2日目の夜食にパパがガッツリ食べてました
返信する