へなチョコ Time ~なんちゃってアメショー チョコ~

チョコとチビ(子供) 2012年6月に 大福が家族になりました。
日々の まったりな 成長記録です 

クロちゃんの ママ・・・?

2008-11-09 17:33:06 | 職場の子







          にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ














  職場の事務所に住んでいる クロちゃんのお母さんです…   






  今回 避妊手術を受けさせるために 保護しました…  













  11月6日  深夜に 保護して その時の画像です。






  クロママは 人慣れしていませんから 保護する時は 大変で大暴れでした…  













  一回 捕獲したのに 事務所内で逃げられ 2度の大捕り物を繰り広げ  






  やっと ゲージ内に 入ってもらいました…  













  これは 11月6日の朝 病院に行く時の画像。






   クロちゃんの鼻が 少し赤いのは 私との格闘で 私の血が付いてしまったから 













  すみませんが クロちゃん同様に 避妊手術を受けて来てください…と 






  御願いして 病院に 連れて行きました…  









        ランキングに参加しています     


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ←クロちゃんのお母さんは 全然鳴かないの  

今回も 家で ゆっくりしていってもらっています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ ←クロちゃんママは 警戒心が強いです  













  クロママは 今まで数回にわたり 出産をして 子育て上手な母猫で






  職場の仲間に それぞれ 数匹単位で もらわれて行きましたが






  今はもう 仔猫の貰い手も むずかしくなってきてしまいました…  














  クロママの産んだ子は すくすくと育って 職場の人にかわいがられています  







にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ←クロママは クロちゃんのお母さんだけあって 器量良しな子です 

チョコは また 怒るから 会ってません…  

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ ←2階のゲージで 隠れています  















  11月7日 退院してきて うちのゲージに 移動してもらいました。













  クロママに 触ろうとして 一喝されました…  













  クロママ・・・ そこが おトイレですので よろしく…クロちゃんも いい子でおトイレ覚えましたので。 













  その箱は 簡易住宅です… クロちゃんも その箱で ゆっくりしてましたから… 










   



   金曜日に退院してきて 土曜の晩まで ご飯を食べなかった クロママ。






   今日 日曜日の朝は 食べてくれていました・・・。トイレもちゃんと覚えました。 













  クロママ…。 お薬の終わる 火曜日の晩まで うちでゆっくりしてくださいね  






  どうか ごはんを おなかいっぱい 食べて行ってください…  













  クロママ保護で 噛まれた 膝の傷…  痛かった…  






  クロママは これ以上に 痛い手術を受けたんだしね… と 反省です






   傷のほうは 腫れましたが 消毒と抗生物質の薬を塗りまして 今は 大丈夫です  








                                   
     
   



    里 親 募 集 の  お 願 い
   





  キジトラの 女の子の仔猫を 保護しています…。



     




  只今 避妊手術を受け 健康診断など 受けて退院。


  FIV(猫免疫不全ウィルス)・FeLV(猫白血病ウィルス)も 今の時点で 陰性です


  とても 人懐っこい 女の子です。 (生後4~5か月)


  お気持ちのある方は このブログのコメント欄に アドレスを入れてくれませんか?


  保護されている方は ブログを お持ちではないですが 

  私自身 以前にお会いしている方です。 

  都内に お住いの方です。

  どなたか かわいがってくださる方 里親に なっていただけないでしょうか…? 




     この子の 家族に なってくれませんか!! 





          にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる吉)
2008-11-09 18:22:52
ご苦労様でした
やっぱり抵抗はしちゃいますから
SALYさんの痛々しい傷が( ̄口 ̄||)
大変とは思いますホンマ
近くなら私も一緒にお手伝いできたのになぁ(汗)
返信する
Unknown (misarin)
2008-11-09 20:41:32
SALYさん、お疲れ様でした
傷口が捕獲の大変さをものがたってますね
クロちゃんも、クロママも何するの~?って感じでしょうけど、仔猫の貰い手がなくなってしまっている以上、これがベストな方法ですものね
クロママも早く元気になって、火曜日にはまたみんなの元に戻れるといいね!!
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-11-09 21:50:30
本日Nさんシャンプーで疲労蓄積につき、
応援のみの訪問で本当にごめんなさいっ(涙)。
明日はゆっくりお邪魔したいですぅ!!
返信する
Unknown (tama)
2008-11-09 21:58:43
SALYちゃん、がんばったね。すごいっす。
黒ちゃんママのお腹の傷も、SALYちゃんの膝の傷も早く良くなって欲しいっす。
ご飯いっぱいたべるんだよぉ。
返信する
Unknown (ふらた)
2008-11-09 22:11:09
とても痛そうです。大変だったのですね。
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-11-09 22:16:43
お疲れ様でした。
足の傷、痛そうですね。
クロちゃんママは、クロちゃんよりも警戒心が強いのかな?
お目目もまん丸で、落ち着かないみたいですね。
おいしいご飯をもらって、もう数日の辛抱してもらわなきゃね。
また、チョコちゃん怒るかな?
返信する
Unknown (ぐず)
2008-11-09 22:17:40
SALYちゃん、大変だったねぇ
お疲れさまです。

クロママちゃん、美人さんだねぇ。
本当によく頑張ったね♪
お疲れ様です。
返信する
Unknown (たいたい)
2008-11-09 22:25:30
お疲れ様でしたね。
あぁあ 名誉の負傷。
痛々しいです。

クロママちゃん ご飯いっぱい食べようね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-11-10 00:02:33
お、お疲れ様でした(汗)
ひざ、大丈夫ですか?!
以前、外猫を保護しようとして……
足首を噛まれて、そこが運悪く、アキレス腱(汗)。
大けがになった人がいます(涙)
でも、外猫さんでは、気をつけるのも限度がありますよね……。
返信する
Unknown (S ファミの母)
2008-11-10 00:27:24
御苦労さまでした
その傷を見ただけでどれだけ
苦労したかわかります
外の猫さんは出産問題が一番
大変ですよね 2匹も続けて
SALYさん頭が下がります
この努力できっと不幸な子
確実に減りましたね
クロママさん 手術は大変だったけど
これは人間社会と長い付き合いをする
為です こんなにあなたたち猫さん
心配している人がいるのわかったもらいたら嬉しいなぁ 
しっかり食べて早く今まで通りの
生活が出来るように元気になってね
返信する

コメントを投稿