おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

明日!

2015-05-15 12:07:29 | Weblog
5月16日、高砂銀座商店街での朝ごぱん市・風呂敷マーケットに出店します。

8時から11時までです。

その後は、午後からユーアイ帆っとセンターでのフリマに参加します!
15時までですー。

お暇でしたら来てくださいね。
新作もちらほら。















風呂敷マーケット

2015-04-21 18:34:39 | イベント
土曜日の風呂敷マーケット、無事にすみましたー。
たくさんのお客様に来て頂いてありがとうございました!
スタッフの皆様もありがとうございました!

久々のイベント出店、楽しかったです!
また次回も出店予定です。
よろしくお願いいたします。





朝ごはん市 風呂敷マーケット

2015-04-18 05:34:16 | イベント
おはようございます。
今朝、イベントに出店します。
高砂銀座商店街である朝ごぱん市、風呂敷マーケットです。

朝だけの市。
食べ物いっぱいですよ。

8時から11時。

最近入園入学で忙しくて作れてないけど、なんだかモリモリありますね(笑)。


一部値下げしたのもあり。
良かったら、来てねー。


ご無沙汰です、、、

2015-04-15 13:17:26 | Weblog
すみません。
放置しまくりですね。

四月になって、我が家の息子は小学生に。
娘は幼稚園に入園しました。

まだまだ生活のリズムが掴めずバタバタです。

入園グッズやらなんやら作ったりもしてました。

それからai*ueoのfacebookページも作ってました。

なのにblogは放置、、、。
すみません。

facebookはもうちょっと更新してますので、興味のある方はぜひぜひ。

https://www.facebook.com/aiueohanco



最新のハンドメイド、、、デコパージュです。

ご無沙汰してます。

2015-01-17 16:42:29 | Weblog
年末年始のご挨拶もできてないくらい放置してました、、、。
すみません。
なんやかんやと忙しくしてました。

はんこ教室も少しですが、させてもらったり、オーダーの大量オーダーをこなしたり、お友達に特大アルファベットはんこを作ったり。

今も細々とですが、オーダーはんこに取り組んでます。

今年はあやかも幼稚園、桜も小学校!
今までよりも製作時間とれるかな?
イベントにも出店できるかな?
できたらいいなあと思ってます。

とりあえず、最初の目標は三学期はできるだけ徒歩通園(朝だけ)して、あやかのダイエットにチャレンジです。
ただいま21キロ。
25分強かかりますが、なるべくがんばって歩くぞ。
私も下半身痩せるぞ。
ハンドメイド関係ないけどね( ´△`)。

そんなこんなな、マイペース更新なblogですが、たまに覗きに来て下さいねー。
今年もどうぞよろしくお願いします!



最近作ったもの

2014-10-27 15:29:55 | handmade
こんにちは。
放置してました。

毎日何かしらハンドメイドはしてましたー。
なかなかアップできずですみません。

まとめてアップです。



アイシングクッキーを作ったり。

ドリパージュしてみたり。

私のは上のコースターです。



オーダーバッグを作ったり。






スカート作ったり。


どんぐりパーティーでどんぐりパン作ったり。


フラワーアレンジしてみたり。

空き缶もリメイクしました。

あとはキッズサイズのティッシュケースも作りました。
(画像なしです)

なかなかはかどりませんが、今も抱えてるオーダーと教室準備、頑張ります!

ふろしきマーケット

2014-09-19 21:37:39 | handmade
前日、告知をアップしたつもりができてなかったー!
ごめんなさい。
高砂銀座商店街である、あさごぱん市、といっしょにあるふろしきマーケットに息子と出展しました。

最後のあがきで作ったブローチ。










小中学校では運動会の日でしたが、お立ち寄り頂いた方々、お買い上げ頂いた方々、お友達のお母さん、ありがとうございました!

前日から実家に泊まって、父に送ってもらったり、妹にも手伝ってもらったりして、感謝です。

息子は食べてばかりで、買い物に出掛けたりつでなかなかお店番をしてくれなかったけど、ふらっと買い物して戻ってきたら、「はい、お母さん誕生日プレゼントー!」と一ヶ月早いフライングなサプライズ!
嬉しくてうるうる。
その後も来週お誕生日のばあちゃんに。
12月生まれの妹に。
10月うまれの私の妹の娘ちゃんに。

戻ってきてはまた同じお店に買いに出るのを4回してお金を使い果たしてました(笑)。
自分のは買わずに。
ありがとうね。


左は私がもらったの。右のは妹ちゃんの。



バッグにつけました。

自分の何も買ってないーっとイベント後、おもちゃやさんで高いおもちゃをねだられましたけど、、、。
高すぎて買いませんでしたが(笑)。

また、毎月あるふろしきマーケット、出たいなあと思ってます♪


オリジナル羊毛ブローチ

2014-09-16 15:46:05 | handmade
久々に羊毛をしました。

アルパカさんに


猫さん、キノコさん。


なかなかいい感じじゃないかな?

白い持ち手で

2014-09-14 17:47:05 | 消しゴムはんこ
わりとたくさん彫りました。



スタンプカーニバルで購入した白い持ち手を使いました。

並べたら可愛かったので、ラッピングなしで販売しようかな?

販売、、、

イベントに参加する予定です。
高砂銀座商店街で9月20日土曜日にある朝ごぱん市であるふろしきマーケット。
8時から11時までです。
桜が先日のイベントでお留守番だったのを残念がってたので、連れて行ってお手伝いしてもらいます。

お近くの方は覗きに来てね♪

ありがとうございました

2014-08-31 21:26:00 | イベント
25日の久々の出展イベント、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。
前日にブログも更新しようと思ってたのにできず。すみませんでした。
スマホの調子が悪かったのと、迂闊にも寝てしまって、、、。

イベントはたくさんのお客様に私たちのブースに立ち寄っていただけて、直接お客様と触れあえて、とても楽しかったです。















リビングダイニングの広いスペースいっぱいに並べさせてもらいました。

スカスカになるかな、と思ったけど、わりとたくさん作品を用意できて良かったです。
一緒に出展してくれたお友達のおかげかな?

来て下さったお客様、イベントに誘ってくれたお友達、苺ママさん、クルールさん、八幡コーポレーションさんに感謝です。

それから朝早くから子供達の面倒を見てくれたお友達、それから家族、ありがとうね!

またイベントにも出れたらなあと思います♪
ありがとうございました!