Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナプキンケース2種 & コーヒー食パン♪

2010-11-14 16:21:40 | ハンドメイド

      オーダーをいただいたナプキンケース2種の紹介です

      まずひとつめは・・・

      ナプキンが4個ぐらい入る大きさの きんちゃく型のタイプのものを・・・

      とのリクエストでした。


               


      パープルをベースに 別布仕立てで付けたリボン通しの部分には

      リバティのフェリシテを使っています。


                


      キュッとしぼった時 入れ口部分のフリフリとしたフレアーが可愛い形のきんちゃくです


                    


      そして、もうひとつのナプキンケースは 二つ折りタイプのものです。


                


      以前に、この黒のボーダーの生地を使ったバッグインバッグをオーダーいただいたお客様から

      バッグインバッグとおそろい風のイメージで・・・とリクエストをいただきました。


                  


      白いリックラックと、黒の革タグをあしらって・・・

      バッグインパッグと同じテイストに仕上がったでしょうか・・・・?

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      先日、テレビを見ていたら・・・

      今、主婦が欲しい家電NO1は ホームベーカリーなんですって

      我が家では もう10年ぐらい愛用しているものの

      普通~の食パンを焼くか、たまにピザ生地を作る程度・・・

  
      ホームベーカリーを使ったレシピも紹介されていたのですが

      いろいろと作れるんですね~

      紹介されていたものの中で 手軽そうだったコーヒーパンを焼いてみました


                    


      焼き上がってくると コーヒーのいい香り

      食べる時もいい香りは残っていたけど

      コーヒーのお味は・・・? あまり感じることはできませんでした


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


               人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


                 

                             

      委託先のアクロさん主催のイベントに参加します


                    第4回 手作り雑貨マーケット
                     「Handmade Party」
  

               ●日時● 2010年11月28日(日) 10時30分~15時00分
               ●会場● 埼玉県富士見市民文化会館
                    「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


                  

      
      36ブースの手作り雑貨ショップが並びます♪

      先着でご来場プレゼントや 午後からもプレゼント企画があるようです♪

      よかったらお越しくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・:*:・ フォーマルなサブバ... | トップ | * リバティエロイズをあしら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2010-11-15 10:47:28
巾着素敵ですね!とてもナプキン入れとは思えませんよ!
バックの中に入っていたらいいですね~。
黒のホーマルバックもコサージュを付けると
ガラっと変わりますね!これくらいあると、
持ち物も安心です。
返信する
chikaより (naomiさま)
2010-11-16 14:16:28
いつもありがとうございます♪

巾着袋っていろいろ使えて便利ですよね!
このぐらいのサイズのものなら
ナプキンケース以外にも キャンディケースにしたり、 ファーストエイドを入れたり・・・
バッグの中の細々としたものの整理に
ちょうどいいかもです♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事