Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

タック入りバッグ♪

2009-07-07 13:07:56 | ハンドメイド
      「作ってみたいな」と、イメージしていたバッグが

      ようやく形になりました


               


      前に紹介したことのあるバンブーバッグにも使ったこの生地・・・

      水彩絵の具で描かれたようなかわいい小花柄。

      明るいグリーンが差し色になっていて爽やかな雰囲気です

      春、夏をイメージするこの生地、最近お気に入りです


             


      「作ってみたい」と、思っていたのは

      持ち手部分の形・・・


                  


      口布部分からつながるような持ち手のバッグを

      作ってみたかったのです


      今回は肩にかけられる長さで作ったので

      楕円になりましたが

      持ち手を短くして まんまるの形にしたら

      コロンッとした感じで またかわいい形になりそう


      別布でのマチはつけていませんが

      上下に入れたタックで 自然にふくらみが出ました


      口布との切替部分には フリンジがかわいいレース、

      そしてワンポイントにはスタンプを押した皮のタグをつけました


               


      このバッグはプレゼントする予定

      どなたに・・・?

      それは、明日のブログをご覧下さいませ


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             七夕様への次女の願いは「DSIがほしい」   サンタさんへのお願いじゃないんだからぁ・・・!


      一言メッセージ付きバナーです

      カーソルを合わせるとメッセージが現れます


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします
  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみピンクッションのプチ... | トップ | 初めてのプレゼント企画♪ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(~o~)かわいい! (mamazo)
2009-07-07 15:42:40
すごいかわいいです。
想像しているものが形になるなんて、すごいプロよプロ!
作品をたくさん作ってるchikaさんだからこそできるんですね。
試作とか、しなくても出来ちゃうんですか?
いろんな本を参考にしているの?
もう私の頭では聞いてもわからないわ、きっと(^_^;)。
とりあえずポチ♪
返信する
え?サンタ? (mamazo)
2009-07-07 15:47:21
バナーのメッセージを見て、え?サンタ?
それは喜ぶでしょ!だってママが作り出す素敵な作品がみんなお嫁に行っちゃったら、残念だものね。いいなあ。
では次回は同じ形で量産をお待ちしています。
あ、カウプレなんてどう?(~_~;)。そんな勝手な。

おっと、こんどこそ、ポチ♪行ってきます。
返信する
コロコロバッグも (chihiro)
2009-07-07 16:17:56
見てみたいねぇ~
肩にもかけやすそうで、収納力もありそう♪
さすが、イメージどおりに仕上がるなんて!
今日は暑くて布触るのも…って感じです。
これから何もしない日が続きそ~
夏は製作捗らないわ。
返信する
Unknown (Atsuko)
2009-07-07 20:55:52
きゃきゃきゃぁ~~!
素敵っ!
上下にタックが入っているなんて本当素敵ぃ~~
その持ち手がつながるのも凄いっ!
じぃぃぃ~~~っと見入ってしまいました。
口布は切替になっているんですねっ!
ポケットにも見えました♪
な、中も見たい気が・・・。

DSI(笑)
我家は『しんけんじゃぁーになりたい』だそうです。
今日はお星様見えないですねぇ。。。
残念ですぅ。
返信する
Unknown (とっしー)
2009-07-08 00:25:37
かわいい~★
持ち手が長くて肩にかけやすく使いやすそうですね★
ほんっとchikaさんの作品はいつ見ても
既製品みたいに綺麗ですね~♪
返信する
かわいい! (youkane)
2009-07-08 08:04:18
形もかわいいし何しろプリント生地がかわいい 
これからの季節 無地の服にあわせて持ちたいデザインです。
スタンプもオシャレですね!
返信する
か・かわゆい☆ (yuki mama)
2009-07-08 11:56:28
これまたかわゆいバッグですね!!!
イメージしたものを形にするなんて・・・ステキ☆

どなたにプレゼントかしら~
とても喜ばれるでしょうね^^
明日もブログ、楽しみにしてます♪
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-07-08 14:34:34
いつもありがとうございます♪

mamazoさんの鋭さにドキッでした。
このバッグ、プレゼント企画用に・・・
と作ったバッグなんです♪

新しい形を作るときは
「試作」といえるほどしっかりしたものは
作らないのですが、
紙を切って出来上がりの形をイメージしてみたり
いらない生地を使って簡単に作ってみたり
しています。

誕生しきれていないものも
たくさんありますけどね・・・
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-07-08 14:37:52
いつもありがとうございます♪

暑いの私も苦手です・・・
暑いと何もはかどりませんよね・・・
私はまだ寒さに震える方がましです・・・

このバッグ、そんなに大きくはないのですが
ふくらみがあるので
収納力はありそうです♪
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-07-08 14:41:52
いつもありがとうございます♪

タックを入れるとまるみが出るので
好きです♪

内側は口布部分と同じ生地で作っています。
深さはあまりないので
ポケットもつけなかったのですが・・・
やっぱりあった方がよかったかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事