Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

別マチ仕立てのがま口からのバネくちポーチ♪

2014-12-17 11:45:48 | ハンドメイド

      昨日紹介しました別マチ仕立てのがま口の型紙を活かしたバネくちポーチの紹介です♪


          


      フェイス面、別マチはそのまま♪

      入れ口部分をバネくち用にまっすぐに修正し口金通しを作り

      バネくちポーチに仕立てました♪


                   


      口金幅10センチのミニサイズのバネくちポーチです。


      他にグレーのマッジーでも作りました♪


          


      マッジーのお花みたいなモチーフをあしらいました♪


                   


      ひとつの型紙から色々展開しアレンジを考えてみるのも楽しいですね!

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      昨日紹介した仕込中の「柚子りんご」は月曜に仕込んだのですが

      2日たって食べごろに♪


                     


      柚子はくったりとやわらかに♪

      りんごは意外にシャキシャキ感が残っていました。

      お砂糖の甘みと柚子の風味がうつりおいしかったです♪


      今朝は「柚子大根」を仕込みました~~


                         


                        

      こうして作品を紹介できるこの場所が 私にささやかな幸せを与えてくれています・・・
      
      いつも見ていただきありがとうございます・・・      

      
      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
                  
                        
                            イラスト momosoさん


                            メールはこちら↓よりどうぞ♪

                                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティフェリシテでハート... | トップ | 素敵パン教室 Salon de Sour... »

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事