Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

小包みポーチ♪

2012-10-29 13:48:10 | ハンドメイド

      クラフト紙に包まれて届いた小包みみたいなポーチ 作りました♪


              


      クラフト紙の色が再現された生地、その名も『クラフトリネン』♪

      包み紙のクシャクシャ感を出すために

      あえて、シワをつけています。

      そして スタンプや荷造りひもに見立てた麻テープ、タグで

      小包みらしさを出しました♪


                      

                      


      以前、6月のイベントに向けて作ってご紹介したところ

      『可愛い』とのお声をいただいたのですが

      前回のイベントはキャンセルとなってしまい お披露目ができなかったので

      12月のイベントに向けて また作ってみました♪


      形は入れ口16cmファスナーの スクエア型ポーチです。


                   

                 


      この包みを開けたら 中に入っていたものは・・・

      みたいなポーチを 次回紹介させていただきます♪

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      昨日お友達のなでしこさんと ロハスフェスタin東京に行ってきました~


                            


      クオリティの高い作品の数々と 素敵なディスプレイにうっとり!

      
      私もイベントまで あと約一ヶ月。 

      刺激を受けて頑張ろう!って気持ちと 

      私なんてまだまだ・・・って 自信なくしちゃった気持ちが混ざっています・・・


                    



      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



                                
                                  イラスト momosoさん


                                 メールはこちら↓よりどうぞ♪

                                
  
                         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティジョアンナ × デニム... | トップ | プレゼントポーチ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-29 15:19:03
これ可愛すぎです(o^∀^o)

プレゼントにしてもいいですね☆
中は何が入っているのか楽しみになるポーチですね!
返信する
素敵なアイデアですね。 (torishige)
2012-10-29 15:38:11
小包みたいなポーチ、かわいいですとっても!
ロハス行ったんですね。
私はまだちょっと遠いので行けなかったです。
独身の頃はいくらでも出かけられたのに、主婦で子供がいるとなかなか足が伸びません。
でもいつかロハス行ってみたいです。
返信する
可愛い!! (アトリエHarmony)
2012-10-30 01:51:19
このポーチ凄くカワイイです!!
ポシェットなんて出来ないですかねぇ・・・
できたらオーダーしたいです♪

イベントのご準備や家事も大変だと思うのですが、ラストスパート頑張ってくださいね(^-^)

私も4日がイベントです♪
お互いに頑張りましょう!
返信する
chikaより (お名前わからなくてゴメンナサイ)
2012-10-30 10:05:32
コメントいただきありがとうございます♪

この生地を買った時から 生地を包み紙や封筒のように見立てたものを作りたいなって思っていたんです♪

マチ5cmのスクエアポーチで 実用性もあります♪
返信する
chikaより (torishigeさま)
2012-10-30 10:10:09
いつもありがとうございます♪

ロハス、行ってきました♪
日曜日はあいにくの雨だったのが残念でした・・・
芝生広場の公園・・・晴れていたら気持ちがよかっただろうな~と思います。

ウチはようやく子供だけでも お留守番できる年になったから
お出掛けしやすくなりました(^v^)
でも『ママだけずる~い』 とか 『おみやげ買ってきてよ』
とかブーイングはつきものです・・・^_^;
返信する
chikaより (アトリエHarmonyさま)
2012-10-30 10:14:07
いつもありがとうござます♪

ブログでポーチを紹介していただきありがとうございます♪
イベントもうすぐですね!
アトリエHarmony様も頑張ってください!
当日になって体調くずさないよう 追い込みも大切だけど
睡眠とって 体調整えてくださいね(^v^)

ポーチの大きさを大きくすれば バッグも作れそうですね!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事