Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

新作♪ ハート型ポーチ♪

2011-01-25 20:45:36 | ハンドメイド

      昨日の記事で予告しました 『可愛い形のポーチ』 はコチラです


                   


      ハート型のポーチです

      昨日紹介した まんまるポーチ の作り方と同じ要領で

      形をハートにしてみました!


                   


      オフホワイトのレース生地に レースやバラのモチーフなどをあしらって

      ピュアで清楚なイメージで作ってみました


      ハートのとがった部分、くぼんだ部分のバイアス処理が ちょっと難しかったです・・・


      それと、ファスナーがハートのくぼんだ部分を通るので

      スムーズに開閉できるかが心配だったのですが 問題ナシでした!


                   


      こんな変形のポーチは 実用的ではない!? という感じもしますが・・・

      もちろん 実用性、使い勝手も重要なポイントだけど

      『かわいい~~~』と思えるものは やっぱり女性の乙女心がくすぐられ

      持っているだけで 『しあわせ』 な気分になれるものですヨネ

      
      『アメ食べる~?』 って可愛いポーチを差し出したら

      きっと嬉しい気持ちになれることと思います


      昨日のまんまるポーチと このハート型ポーチ、近々アクロさん に納品予定です

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      今日 またまたキルトフェスティバルに行ってきました!

      今日はお友達の なでしこさん と一緒に

      土曜日、いっぱいお買い物しちゃったから セーブするつもりだったけど

      見ると欲しくなってしまいます~~~

      またレース買っちゃいました・・・! ちゃんと形にしてあげないとね!


           なでしこさん、今日は楽しかったですね! おつかれさまでした~~~
           足、超ダルイです・・・!
      



               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・:*:・ リバティローレンで... | トップ | haluwa はるたんさんからの... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i)
2011-01-25 21:32:23
こんばんは♪
まんまるとか、ハートとかむっちゃ可愛い♪
Chikaさんの作るのは、ほんとに可愛いくて素敵♪
お菓子も作ってるのを見てると
可愛くて暖かいイメージのchikaさんが浮かんでくるよ~(*^_^*)
作品に人柄が出るとか言うもんね♪
・・ゲッゲッ・・・
あたし手抜きばっかだ(+_+)
反省・・色々ブログ訪問してると
気付かされる事多いですね☆
返信する
Unknown (naomi)
2011-01-26 09:00:35
真っ白なハート可愛い!!ファスナーのとこ
難しそう~。でもバックの中に入っていたら
嬉しいポーチですね。幾つになっても、乙女心
持ちたいです。
私も初日にキルト展行きましたが、昨日券を
頂いたので29日に又行きます。作品もすばらしい
物ばかりでしたね。もう一度じっくり見てきます。
返信する
Unknown (teruka)
2011-01-26 20:32:58
うわわわ~~~
これは、ハート好きにはたまりませんね~~。
ほんと、かわいい!!
しかも大変なのに、手を抜かず、ほんと、
素敵です♪
娘もハート好きだから、子供向けでもあったら、首からさげたくなるかもですぅ~。
返信する
chikaより (iさま)
2011-01-27 09:06:39
いつもありがとうございます♪

『作品に人柄があらわれる・・・』
ドキッとします~
私、穏やかとか全然違うので~
私の場合、理想の自分像があらわれているのかも!?
返信する
chikaより (naomiさま)
2011-01-27 09:11:07
いつもありがとうございます♪

初日に行かれたんですね!
混んでいたでしょうね!

ホント、素敵な作品にウットリでしたね!
もう、芸術の域ですよね!!
29日、もう一度楽しんできてくださいませ♪
返信する
chikaより (terukaさま)
2011-01-27 09:14:29
いつもありがとうございます♪

ハートもバランスが難しいので
最初、型紙を作るときは 何度も作りなおしました~!
『可愛い』と言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます♪

返信する
Unknown (なでしこ)
2011-01-27 11:51:32
こんにちは
キルトフェスティバルお疲れ様
プチ筋肉痛でした
それより・・・
長くなりそうなので今度あった時に(笑)
連れて行ってくれてありがとう~
楽しいお買い物でした
ハートの形すごくかわいいけどバイアスが大変そう
私、買い物ばかりじゃなくて作らないと

返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2011-01-28 14:21:19
いつもありがとうございます♪

先日は楽しかったね!
ありがとう~♪
長くなりそうなお話って何かしら!!
今度教室で会えるのは一ヶ月後!?
気になる~~~!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事