Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リバティのネックレスで~私が出来る小さな募金活動~

2011-03-16 14:18:41 | ハンドメイド
      その後・・・私の住む地域では まだ計画停電は実施されていません。

      でも、停電の予定がたたないため 給食センターはお休みとなり

      今日から子供たちはお弁当持ちです。

      買い物に時間がかかったり 停電する?しない?と 戸惑いもありますが

      私ができることとして 節電、停電などのちょっとした不便なんて

      甘んじて受ける心構えでいます。

      他にできることは やっぱり募金・・・? と、考えている時に

      委託先のアクロさんからの提案がありました。

     
      『商品の売上金を募金しませんか』

 
      と。 これなら間接的に作り手も、お買い上げいただいた方も

      募金に協力できるということです!

      私もアクロさんに賛同し、この活動に参加させていただくことにしました!


      停電でミシンが使えないこともあるかも・・・と思ったので

      リバティのネックレスを ご提供することにしました。


           


      どれも 今月発売されたホビーラホビーレのリバティです。


      左からエマーライン、ベッツィふたつ、ペッパー。


           


      こちらの商品の売上金の全額を アクロさんを通じて募金させていただきます。

      微々たるものですが・・・ 少しでもお役にたてますように・・・


      被災地の復興を願って・・・


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


                  人気ブログランキングへ        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      地震後は生活も気持ちも落ち着かず・・・

      また、被災地の方のことを思うと ハンドメイド、ブログ更新も控えていましたが

      ブログのアップが心の拠り所・・・とおっしゃって下さる方もいて有難く思っています。

      私にできることを考え、被災者の方へ思いをはせながらも 

      普通に過ごしていくこともまた、大切なこと・・・

      

      気持ちの葛藤はありますが 状況を判断しながら いつものブログに戻っていこうと考えています。

      またよろしくお願いいたします・・・    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電・・・ | トップ | 思いをハートに込めて~私が... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるたん)
2011-03-16 12:16:28
chikaさんの気持ちの葛藤
私も同じ思いでいます
ブログの更新をすることによって
きっと誰かの役にたってるかもしれないと信じて、私も更新をしていこうかなって思ってます。
今だってお友達のブログへ行くと、前向きに頑張らなきゃって気持ちを、いっぱいもらって自分が元気もらってるし!!
アクロさんの提案されたことすごくいいですね^^
自分の出来ることを生かして貢献できるって
chikaさんのブログ拝見して元気もらえました☆ファンも多くいらして、きっとそう思ってる方がたくさんいると思います!!
返信する
chikaより (はるたんさま)
2011-03-16 12:26:48
はるたんさんありがとう・・・
私が悲しんでも、泣いても、落ち込んでもしかたないけど
自分の好きなことしたり、ブログしたり・・・
そんなことが不謹慎にさえ感じられて
どうして行くべきか、とってもとっても葛藤でした。
被災地の方の悲しみを思いながらも
日々、普通に過ごせることに感謝しながら
生活も気持ちも落ち着きを戻したいと思っています・・・
お互い前向きにがんばりましょうね。
子供も守らないといけないしね!
返信する
Unknown (naomi)
2011-03-17 09:28:42
本当に大変な毎日です。私も東京に住んでいますが
怖い思いしたし、毎日の何度も起きる余震に
おびえています。でも何かしないと始まらない。
ブログのアップ、心の拠り所です。是非ハンドメイド、
続けて皆さんに紹介して下さい。今度のイベントの
会場の方も楽しみにしているのではないでしょうか。
私たちに出来る小さなこと、ありますよね。
返信する
Unknown (teruka)
2011-03-17 12:55:16
お久しぶりです。
でもいつも更新楽しみにみていま~す。
chikaさんの作品が見れて、なんだかほっとしました!!
私たちも沈んでいたら、経済はもっと悪循環ですもんね!
ただ、スーパーの品薄にはかなり驚き・・
なんだか悲しくなりました・・・。
でもどこまで買えば安心なのかも分からず・・・。やっぱり、お1人さま・・・個っていう規制がもっと前から必要だったのかも・・なんて
思ってしまいました。
私も再び、子供の入学入園のものを作りはじめました。
早く暖かくなって・・・被災地の方にも
温かい食べ物や、温かい環境が整ってほしいです・・・。
返信する
Unknown (chihiro)
2011-03-19 17:41:28
こんにちは。以前ao*zoraというハンドルネームでコメントさせていただいていたものです。
双子出産のために仙台の実家に帰り、ブログもハンドメイドもお休みしていましたが、こちらの更新をいつも楽しみに読ませていただいていました!

もう東京に戻ってきていたので、私と子供達は無事でしたが、見慣れたふるさとの仙台の町はだいぶひどい被害を受けたようで、テレビを見るたびに気持ちが落ちこみます。親や祖父母(幸いなことに無事でしたが家の中はぐちゃぐちゃで、水道・ガスはいつ復旧するか分からないとのこと)の所にも手伝いに行きたくてもいけず・・・気ばかり焦ってしまって。

そんな中今回の記事を読んで、大変心が温かくなりました。作品の売り上げで募金というのは素敵なアイディアですね。仙台にもきっと沢山の読者がいて、(もう電気が復旧しているところも沢山あるので)素敵なハンドメイドをみて癒されている人がいると思います。

うちの母もハンドメイドする人なので、落ち着いたら奮発してリバティでも差し入れしようかな・・・と思いました☆
返信する
chikaより (naomiさま)
2011-03-20 23:59:10
いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい・・・

私のブログを拠り所とおっしゃっていただき
励みになります! ありがとうございました!
こんなときに、自分が楽しむハンドメイドなんて不謹慎かと思ってしまっていましたが
気持ちがラクになりました。
ありがとうございました!

停電など不便なこともありますが お互いできることみつけて 協力していけるようにがんばりましょうね!
返信する
chikaより (terukaさま)
2011-03-21 00:05:10
いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい・・・

「普通」に暮らすことすら申し訳なく感じてしまう中、ハンドメイドなんて・・・
と葛藤していましたが こんなブログでも見て
ほっとすると言っていただき 有難く思います・・・
本当にありがとうございます!
私は励まされる立場ではなく 被災地の方たちを励ます立場でなければいけないのに・・・!

自分にできること、協力できること探しながら
また作品アップも再開していこうと思います!

ありがとうございました!
返信する
chikaより (chihiroさま)
2011-03-21 00:14:44
chihiroさま、コメントありがとうございます。
そして故郷の仙台のこと・・・お見舞い申し上げます・・・
ご両親さま方も不自由な生活をされていて
ご心配のことと思います・・・
それなのに、私のブログを見て「心あたたまる・・・」なんて言っていたたき
とても有難く、恐縮する思いでいっぱいです・・・
こんな時にハンドメイドなんて不謹慎・・・?
と葛藤の思いだったのですが
chihiroさまのコメに励まされました・・・!
 
ご心痛の中、ありがとうございました。
少しばかりの募金や節電ぐらいしかできない私ですが・・・
被災地の復興を心よりお祈りいたします・・・
お母様にもまた楽しくハンドメイドが出来る日が
早く訪れますように…
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事