ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

KIYORAパールイベント@エメ・ヴィベール

2008-09-04 21:00:08 | グルメ
本日は、某高級女性誌の読者パーティーイベントに当選しまして
麹町のフレンチ、ミシュラン2つ星
エメ・ヴィベールにりえすけちゃん誘って行ってきました♪

いきなりゲリラ豪雨inなみすけ区の洗礼をうけて
駅に着いた時には(徒歩20分)
靴はかんっぺきに浸水して色も変わり
髪もぼさぼさになりましただよ・・・・。

なのに、電車の中の人々ったら
濡れてないどころか、傘も持ってないのよ・・・・。
何でだ!
私がヘンな人みたいじゃん!
靴から水がじゅぶじゅぶ出てるのに。。。。
恐ろしきかな、ゲリラ豪雨!

もう、出発の時に雨だったから
靴もかばんもちょっとイマイチな感じで
「ま、いっか」と出かけてしまいますた。。。。
一応ぱーちーバッグ&靴にしようかと思ったけど
結局COACHのミニミニゴールドっぽいボストンに
ブルーノマリのこげ茶のスエード靴(笑)

・・・・すみません、編集部の皆様、こんなんで。

しかも美容院に行きたいと思いつつ行けていない
ぼさぼさプリン頭だよ。。。

服も適当にフィロソフィ・アルベルタ~のワンピ。
(いざ写メしてもらったの見たらさ
すっごく地味だったわ・・・・
はおりものが生で見たらシャイニーで凝ってるけど
写真にしたら地味なグレーに見えた。。。。)

で、電車降りたら雨降ってないし
レストランでは晴れてますた・・・・。

さて、エメ。

エメ・ヴィベールは、以前私がアフタヌーンティーレポしました、
エルガーハウスの姉妹店?で
どちらもバラの名前からとったお屋敷レストランです★

お屋敷の入り口には
黒服さんが(違う??・笑)立っていて
私たちを出迎えてくれます。

よかった。

貧相だから客じゃないな、と判断されて無視されなくて(爆)

エメ・ヴィベールというのは
こういう白バラ♪

オールドローズの房咲きで
香りは残念ながらありません・・・・・。

こんな感じで白バラがつたっている建物が
レストランスペース。

(この写真、他のお客さんがいたので
構図がヘンですが・・・・
というか、バラがつたってるの、見えない・・・・

着くなり
バラ!バラ♪
と興奮するアタイ。

普通はトークショーが見やすい正面の席をすかさず取るのに
私の目はバラのお庭が見えそうな
庭側のテーブルにひきつけられちゃいますた。

ま、トークショーの最中に庭を見てるわけにもいかないだろうと
正気に返って、正面テーブルに座りましたが。。。
(ここって、写真に写る確率高そうなのよね・・・)

席に座るとシャンパンが用意されまつ。

お皿が鳥ちゃんでかわいいです★
私のお皿。


りえすけちゃんのお皿。


今回は15組30名だったかしら?当選者数。
昼間のイベントなので
けっこうみなさん、正装してました。

逆だろう?と思われたかもしれませんが・・・。

普通のOLさんが参加できそうな時間帯のイベントだと
我々のような普通のOLさん(みたいな人)が参加して
ちょっとこぎれいなワンピで参戦、みたいなレベルになるけど
昼だと
マダム、とか家事テツとかになって
フルレングスドレスとかお着物とかでいらっしゃる方が
多くなるのだす。。。

せめて美容院くらい行けばよかったな。。。。

長くなりそうなので、
続きはまた明日

イベントはKIYORAというパールのブランドのタイアップで行われました。
神戸の真珠メーカー?さん(大月真珠)で
藤原紀香さんが懇意にしていて、結婚式でここのパールをつけたらしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロコメではありません (ぽんた)
2008-09-05 08:09:15
お久しぶりデース☆
素敵雰囲気たっぷりのお店ですね
可愛いお皿お料理のせるのが勿体な~い(笑)
はぁ~
私もオシャレしてぱーちぃに行きたいです
千代姫はこういうイベントの当選率高いですよね

でも、雨の中大変でしたね!
最近の異常気象は何とかなって欲しいです
コチラは少しはマシなようですが…
私は雨が降ると髪の毛がバクハツするのでイヤだー
返信する
おいしそう~ (うっぴぃ)
2008-09-05 10:21:00
料理が美味しかったら是非私も行きたいわ~。
土日限定になるから予約が先まで取れなそうだけど・・。

お皿もいい感じ

でこぽんちゃんへの横レスだけど、当選率もさることながら、応募するそのマメさが幸運をつかむコツなんだろうね~。
返信する
イルゼ・de・コポンタ姫★ (千代姫)
2008-09-05 15:41:34
おお!!
久しぶり!!

犬が久しぶりでうれしくて足元かけまわっておしっこまでちびってるみたいに熱烈歓迎!!

エマちゃんはお元気かしらん?
うちのクレアちゃんは増殖してるから、ぽんたちゃんの上京時に里子にお出ししますわ★

なんか犬好きマダムの会話みたい。。。
そのうち「エマちゃんのママ」「クレアちゃんのママ」とか呼び出すんでしょ(笑)

一昔前は、ぱーちー当選率100%だったのよ・・・。
最近は半分くらいしか当たらないの・・・。
年のせいかしら・・・・(泣)

そして雨に降られたの、私だけかもしれません。。。

お皿はなんと料理を乗せることなく回収されました。
見せ皿?
返信する
うぴ姫★ (千代姫)
2008-09-05 15:46:45
念ですね念!!

人間、できることはさらにできるし、できないことはなかなかできないようにできてるんだな、と思います。。。

ほら、私は昔からよく当たるから、「当たるかも」と思ってコマメに応募できるんだよね~。
当たらないと「どうせ当たらないだろうな」と、応募自体縁遠くなるのかもしれません。

料理は今日レポ書くわ。。。てか書かないと。。。。

エメはバラの庭の雰囲気がウリかな?
料理は2つ星かというと、ロケーション1.5、料理0.5といったところかしら?
私はグルメじゃないので、65点以上はみな「おいしい」でひとくくりなのでございます・・・。
返信する