千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

千代田町レガッタ大会

2023-08-06 09:45:00 | ボランティア
今日は千代田町レガッタ大会です。
コロナ禍でここ数年中止されていたので、久々の開催になります。

千代田中からも野球部、バレー部、バスケットボール部、テニス部の有志が参加しています。ほとんどの子がボートを漕ぐのは初めてですが、町の方やボート協会の方が、漕ぎ方を優しく教えてくださいました。

中学生だけでなく、高校生や一般の方も多く出場し、大会は大いに盛り上がりました。町のイベントに参加でき、子どもたちも楽しそうでした。来年もまた多くの中学生が参加できますように。










千代田町おもてなしマラソン

2023-01-22 11:21:00 | ボランティア
今日は千代田町おもてなしマラソンです。
千代田中の1.2年生の希望者がボランティアをしています。
町内外からたくさんの人が集まって、大いに盛り上がりました。いつも、お世話になっている地域の人に恩返しができるよう、精一杯頑張りました。
これからも地域に貢献できる人になってほしいです。









第4回ちよだ利根川おもてなしマラソン

2020-01-19 11:00:00 | ボランティア
おもてなしマラソンの準備のために、朝早くから準備しました。

サッカー部は、参加者に配る商品を袋に詰めていました。



他にも、野球部、水泳部、男子テニス部、美術部の生徒がボランティアをおこないました。






開会式では、本校の卒業生が登場しました。






また、オープニング演奏として、吹奏楽部が、「ヤングマン」を披露しました。




スタート前には、ファンファーレで、ランナーの方にエールを送りました。


今年も大盛況のうちに終えることができました。


千代田町のために、「おもてなしの心」をもってお手伝いできることは、とてもうれしいことですね。


ご協力ありがとうございました\(^^)/






みどりの風 ボランティア

2019-08-21 11:00:51 | ボランティア
本日、特別養護老人ホームみどりの風にて、

ボランティア活動を行いました





1年生から3年生までの総勢40名で、

掃除をしたり、一緒にお話ししたりして、

素敵な時間を過ごすことができました











本日、お誕生日で92歳になったおばあちゃんに

バースデーソングをプレゼントしました



涙を流して喜び、「来てくれてありがとう」と

言ってもらい、心があたたかくなりましたね



みどりの風のみなさん、

本日はありがとうございました!


環境委員会のボランティア担当さんも、

おつかれさまでした!