ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

ガールズ&パンツァー 秋山優花里誕生会に行ってくる2017

2017-06-21 15:44:45 | ガールズ&パンツァー

6月6日はガールズ&パンツァー「秋山優花里」の誕生日!(という設定の日!w)
当日は大洗で誕生会イベントが開催されると聞き、早速向かうことにしました!


【その前に水戸駅に寄る】

と、その前に、ガルパンとコラボキャンペーンを展開中だった
水戸駅構内にあるお店「ミルスタ」さんに寄っていきました。

牛乳乳製品をメインに取り扱っているこちらのお店。
早速コラボ対象商品のメロンシェイクを購入しました!

メロンの濃厚な風味と、さっぱりとした牛乳のバランスが絶妙な一品でした!
上に乗っていたアイスも美味しかったです!

そしてアリクイさんクリアファイルをゲット!


実はメロン生産量日本一の茨城県!
裏には茨城で作られている様々なメロンが紹介されていました。

すごく沢山ありますね!
私、地元茨城在住ですが「イバラキング」とか知りませんでした
勉強しておきます。


【秋山優花里誕生会開催!】

そしてやってまいりました大洗!

いまやガルパン誕生会の聖地(?)となった
大洗文化センター芝生広場に650人のファンが集結しました!(平日です)

受付にはあんこうチームのキャラクターパネルと
たくさんのプレゼントが!


そして会場に隣接している町役場からはなんと
小谷町長が登場するというサプライズも!w(写真右)

うおー!町長ーッ!

誕生会イベント恒例となったクリアファイルもゲット!
 
クイズラリーを回って記念缶バッチも無事入手しました。


誕生会会場とは別に、商店街で秋山殿のパネルを飾られている
年宝菓子店さんでも、お祝いの祭壇(?)が設けられていました。

スゴい花束ですね。

間近に控えていた父の日を祝うミニ黒板も。

淳五郎さん…(´∀`*)


【ガルパングッズを買う】

帰りにガルパンギャラリーさんで、ブックカバーを購入しました。

劇中にも登場した4号戦車の取説と同じ絵柄のブックカバー!(文庫サイズ)
イカしてます

さらに大洗駅で「ガルパン列車型ミニ缶ドロップス」も購入!

場所もとらないので、お土産とかにも良いですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「YOUは何しに日本へ?(テレ... | トップ | 「一番くじ ガールズ&パンツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事