Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

りんくうリレーマラソン

2009-11-01 23:57:15 | 滋賀・神社、お寺
11月1日(日)天気のちのち
 今日はりんくうリレーマラソンを走ってきました。
参加者はじぃじ&ばぁば、お兄ちゃん一家、我が家です。
りんくう公園内の1周2kmのコースを駅伝形式で一人ずつ走り、10周してハーフマラソンの距離(20km)になるというレースです。

最近レースにはまっている聖は、前日から大張り切り♪
いとこのR君(2年生)とT君(6歳)は初レース(?)になりますが、野球チームにも所属していることだし、運動神経が抜群なので大丈夫でしょう~♪

今日のスターティングリスト;
じぃじR君ばぁばせなSおばちゃんお兄ちゃんTくんパパじぃじ
まずはスタート直前、みんなで手を合わせてエイエイオーッ!!!


いよいよスタートです!
1周2kmのコースでスタート地点を中心にぐるっと1周する周回コースなので
何度も応援する箇所があって、なかなか楽しめるコースでした★

みんな一生懸命走りました~!!!!
2km。たかが2km。されど2km。
子ども達にとっては十分長い距離です。
RくんもTくんもせなも・・・・誰も歩かず、止まらず。
たすきを受け取った瞬間から次の人に渡す瞬間まで一度も止まらずに一生懸命走りきりました。
子ども達が必死に走っている姿を見て思わず感動して涙が・・・・・



1本のたすきをみんなでつないで無事ゴール!!!!
タイムは1時間58分!
子ども達を入れてこのタイムはなかなかのものです?!
みんなお疲れさまでしたーーー!!
応援部隊のこの二人
みかんやら何やらずっと食べ続けていたようです・・・。

レース後はみんなでお弁当♪

あいにくレース終了後にはも降り出し・・・・・
残念ながら、公園や砂浜では遊べなかったのですが、それでも大好きなR君&T君&T君と遊べて大満足だたようです。
みなさまお疲れ様でしたーー!!!
ぜひまた来年も~?!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のお誕生日ケーキ!!! | トップ | 秋の高校野球 近畿地区大会決勝 »
最新の画像もっと見る

滋賀・神社、お寺」カテゴリの最新記事