Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

還暦サプライズパーティー!!

2009-10-17 23:29:06 | 大阪
10月17日(土)天気時々
 今日は香港ドラゴンボートでお世話になったKさんの還暦パーティの日♪
香港で20年近く過ごされ、私達も香港滞在中の10年間ずっとお世話になってました。
いつもFちゃんとともにボート運営のサポートからメンバーへの心配りなど、
本当にいろんな面で貢献されてきたKさん。
私も香港時代にはお家にお邪魔させていただいておいしいご飯をご馳走になったり、Kさん奥さんにもいろいろ甘えさせていただき、私にとっても香港時代のお父さん&お母さんといっても過言ではありません。
 いつもかっこよくて若々しい海の男・Kさん。
そんなKさんも今年で還暦を迎えられます。
私もずっとお世話になりっぱなしだったので、何か恩返しがしたくて・・・・・
そんな思いから今回のサプライズパーティを企画しました!

kさんには
「Fちゃんが出張で香港から大阪にくるから一緒にご飯食べましょう」
という名目で来てもらうことにして(実はFちゃんはこのパーティのためにわざわざ香港からやってきた。)、
実は日本在住の香港ドラゴンメンバーに声をかけ、東京や名古屋からもたくさんのメンバーがひそかに終結!
Kさんの人徳&人望もあって、総勢36名ものメンバーが集まりました♪
Kさんはみんなが集まっていることには本当にびっくりしたようでサプライズ大成功!

これを機にメンバー同士も何年かぶりに再会した人たちがたくさんいてみんな久しぶりの会話に花を咲かせていました!集まったメンバーが多すぎて、滞在期間が重なっていなくてお互い顔を知らないメンバーもたくさんいたんおで、一家族ごとに時間をとって、自己紹介&Kさんへのお祝いのことばタイム♪
みんなしゃべりがうまいうまい!!!
みんなおもしろくてかなり笑わせていただきました★

そして残念ながら今日、このパーティに来たくてもこれなかった方々からは、日本中、世界中からメッセージやプレゼントが届きました。
東京。Sじーからはこんな素敵なお花のプレゼント!
そしてシンセン在住Kげさんからは、中国らしいこんな赤いパンツのプレゼント!しかも家族分!
Kげさんはお祝いメッセージでKさんの娘・Yちゃんとの結婚を発表!(もちろんウソ)
みんなめちゃくちゃうけて、すっごい盛り上がってました!
この場に来なくても、これだけ場を盛り上げる才能のあるKげさんはすごい!!!
って改めて尊敬しちゃいましたーーー!!!!
そして世界中から届いたメッセージもKさんへ進呈!
日本をはじめ、香港、中国、アメリカなどなど・・・・今はあちこちへ散らばってしまったメンバーですが、あの日あの時感じた気持ちはみな同じ。
心を込めてKさんへ送りました。

で、最後はボート恒例!?ストッキングゲーム!!!
やっぱりボートの宴会にはゲームがなくてはなりません!!!!
みんな懐かしがって(!?)嫌がるどころか、参加希望者多数!!!
(なんだ・・・みんなやりたいんじゃん・・・!)

誰が誰だかすっかり人相変わって分かりませんが、とにかくめっちゃ盛り上がってました★みんな、やってること10年前と変わってないよ・・・。

最後はKさんの挨拶で〆。
Kさんも今日のパーティをすっごく喜んでくださってよかったです。
挨拶の場ではみんなへの感謝の気持ちとともに、これまで支えてきてくれた奥さん&娘さんへの感謝の気持ちを頭を下げて述べられていました。

<家族への感謝の気持ち>
みんな心で分かっていはいるものの、近すぎて改めてなかなか面と向かって言えるものではありません。それをこういう場で、みんなの前できちんと頭を下げて述べられるKさんは本当にかっこいい!!素敵でした。

kさんは、来年2月に仕事を退職され、4月からはヨットの旅で世界中を回られるそうです。いつまでもがあるって本当にかっこいい!!!!
新たな第2の人生。素敵にエンジョイしてくださいね!

そしてこのパーティ開催のためにいろいろとご協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
プレゼントやお花を送ってくださった方、メッセージを送ってくださったから、香港から「わざわざ」駆けつけてくれたFちゃん、東京や名古屋など遠方から「わざわざ」きてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
 今日みんなが挨拶の場で言っていた言葉「ドラゴンで一生付き合える友人に出会えた」。本当にその通りだなって思います。
 これからもこの先もずーーーっと、みんな離れていてもドラゴンボートの輪が日本中に世界中に広がり続けますように。



 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする