ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

あってもええやんか?

2010-12-25 20:47:11 | Weblog
民主党の岡田さんが
たちあがれ日本に
連立の打診をしたそうな。
野党やマスコミのみならず
与党内からも
理念がない野合、と
酷評されておりやす。
そうかなぁー。
この時期、共産党以外やったら
どこでもええんやないか?
世論がジワーと右寄りになってるから
平沼さんが
閣内に入っても
なんらおかしくない。
わずか6名のミニ政党やけど
与謝野さんに財政再建を
平沼さんに拉致問題を託せば
菅内閣の期待度が
グーンと上がりますわい。

もっとも自民党が
理念のない連立、と
批判する資格はありまへん。
17年前
当時の村山社会党と
なりふり構わない連立で
政権奪還を図ったやおまへんか
民主とたちあがれは
それに比べれば
穏やかな連立ですわい。
たちあがれが入れば
ボクも入れて、と
舛添さんも寄ってきますやろ。

なにがあっても
おかしくない政局でごわす。
たちあがれ、との連立は
あってもええやんか?と思う
今日この頃でごわす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・バージョンで・・・ | トップ | ネクスト内閣の環境大臣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事