大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

さむ~~~い日光から、ただいま♪

2007-12-17 | おでかけ

   ドライブ 

お知らせしてたように、この週末1泊で家族で出かけてきました

出発の土曜日、朝の7時からちろたんの野球の練習&初めてのユニフォームでの練習試合があったので、お昼前に終わる予定と聞き、参加してから行きました。

その様子は、またのちほど



 雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶 
 

お昼前に野球も終わり、お昼は地元のラーメン屋さんで済ませて出発

高速道路もすいていたので、のんびりと走りました。

日光まで我が家からは2時間くらいかな~。
途中、2回もサービスエリアに寄ってしまったわ(笑)
すきなの、サービスエリアでぶらぶらとするの^^

そして、宿のそばのコンビニによって、飲み物などを買い。

16時くらいに宿に到着。

今回のお宿は



「日光 千姫物語  花衣の館」

りーたんが2歳くらいのときに初めて行ったけど、りーたんが大浴場を怖がってるときで、ここの温泉に1度も入らず帰ってきたという思い出の場所です

なので、数年ぶりの2度目のお宿。

宿の雰囲気もとてもよくて、食事もおいしかったのでもう1度行きたいな~と思いつつ、けっこういいお値段なのでなかなかいけなかったけど。
今回は、旅行積み立てをしてるJ○Bのパンフでお得な土曜日プランという、平日の料金で泊まれるプランがあったので、即決定!!
キャンセル待ちまでして、運よくゲット~~

ここのチェックインはロビーに座って、こんなおもてなしの中でするんです^^

お抹茶とお菓子

そのあと、お部屋に通してもらい、少ししたらお楽しみのお風呂へ~

あ、そうそうちろたんは部屋で漢字の宿題してました(爆)

男同士、女同士それぞれゆっくりと温泉を満喫

そして、もうひとつのお楽しみのお食事です。

久しぶりのお部屋での食事。
ここのとこ、バイキングばかりだったので、なんか嬉しい
バイキングも好きだけど、こうやってお部屋でのんびりともいいな~

前日にも、食べ放題に行ってるわたし・・・・これだけ食べたよ(笑)







最初にお膳の、栃木牛のしゃぶしゃぶがものすご~~~くおいしかった!!
お肉もやわらかくってね♪
ここは、日本料理を作る人と、フレンチのシェフがいるので、こうやって和と洋のお料理が並ぶのだそうです。おかみさんが、言ってました。
毎月メニューは変わるようです。
お部屋で食べるのは、家にいるようでいいわ~

パパさんなんて、タオル頭に巻いちゃってますから!!


おなかいっぱいのあとは、敷いてくれたお布団で子供たちとテレビみてものすご~~いリラックス状態


  

ぐっすりと眠れて、いい朝を迎えました~

窓からふと外を見ると、とってもいいお天気だけど、雪がちらちらと舞ってるよ・・

さむそ~~~~

朝ごはんもお部屋で。

洋食と和食が選べるので、私以外はみんな洋食

私の和食はこんな感じ
朝から、がっつり!!(笑)

11時がチェックアウトの時間だけど、10時過ぎにはお宿を出ました。

向かった所は・・・

「霧降スケートセンター」 アイススケート 

りーたんが、昨年スイミングの日帰りのイベントで富士急ハイランドへ行き、初めてスケートをしてきたのが楽しかった!!と行ったので、行ってみることになったの。
というか、他に行くところもないんだよね・・・(汗)

ちろたんは、もちろん初めて!!

私は。。。。。最後に滑ったのは。。。23歳のときの富士急ハイランドだ!!(爆)

ゴルフに続く、またまた超がつく久しぶりのことだったけど。。

パパさんは、ひざが痛いのでカメラマンしてもらうことに。

屋外と屋内にあるけど、屋外は寒いしなんだか団体さんもいたようで・・

屋内にしてみました。

私らがやりはじめたころは、ほぼ人がいなかった(笑)
ほぼ貸切(爆)

私も久々だったので、最初はびびりながら、ちろたんを支えてるんだか、支えてもらってるんだか(笑)へっぴり腰で

りーたんはなかなか様になってる~

ちろたんの指導もしながら、ちょっとちろたんが休憩するとりーたんと一緒にすべり。

だんだん、すべりがよみがえってきたので、ちろたんを教えるのも怖さがなくなったわ(笑)
ちろたんも、怖がらないでやるのでだんだん慣れてきて、てすりとずっとお友達だったちろたんが(爆)1時間後には・・



手すりにすかまらずに!!!すごいよね~

ちろたんも、スケート好きになったみたい

足も痛くなってきたので(爆)終了~

お昼前だったけど、あまりお腹もすいていなかったので、高速に乗って帰る途中にある

「佐野プレミアムアウトレット」

へ、なぜか行こう!!となりました(笑)

30分くらいで到着。が!!!
駐車場渋滞のなが~~~い列。
実は、ここ。
私の親戚のおばちゃんに以前連れてきてもらって、裏道で行ったことがあるの。
でも、おばちゃんの道は、農道のような道も平気で行ってしまうので
いまいち覚えていないけど、ちょっと勘に頼ってまわりこんでみたら、見事的中!!
あっという間にパーキングにはいれました~

日曜日にすいてると思った私たちが間違ってたね^^;
すごい人でした!!!

パパさんが初めてということだったので、ちょっと行きたかったみたい。
まあ、私が言い出したけどさ(爆)

ここは、私の大好きなハワイにある

「ワイケレプレミアムアウトレット」

と同系列なのです♪

しかし、今回は予定外だったからぶらぶらしたけど、これと言って買うものもなく。。



「ハワイのワイケレのほうがいいね~」(おい!!)

で、意見一致(爆)

でも、平日にパパさんとまた来ようということになりました。
ここは、うちからも高速で40分くらいで着ちゃうのでね^^

それにしても、本当に混んでたよ~~

15時くらいに、帰宅の途ににつきました。


ハワイも大好きだけど

やはり、日本人なので温泉でゆっくりとして、おいしい食事を堪能して。
そういう時間も、かな~~り好きですな~

季節が感じる日本、やはりいいですよね

後ろの雪山があまりにもきれいだったので





MAHALO


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の! (ゆきんこ)
2007-12-17 22:33:50
温泉に入れてよかったね~!
りーたんはもう怖がることなく入れたのね!(笑)
ステキなおもてなしやお食事の写真は後日みるね~。

昨日は寒かったもの!日光は雪が舞ってたのね?
そんな中いろいろ楽しんだようだね!!
佐野のアウトレットも行ってみたいわ~!
ワイケレと比べちゃだめだよ~。(笑)
佐野もワイケレも行きたくなったよ~~~☆
☆ゆきんこさん (ちおりん)
2007-12-18 06:35:54
温泉は、やっぱりいいよね~
お肌もつるつるになったし♪
りーたん、もう怖がらないわ(爆)

日光の寒さは、こっちと違う!!
でも、キーンとした空気も気持ちがいいけどね^^

だけど、寒いのはやはり私はだめだ~~
住めない(笑)

佐野の人ごみは、すごかったな~

ワイケレに行きたい気分が、余計に高まったわ♪
こらぁー (まみこ)
2007-12-18 09:56:31
食いすぎじゃぁーーーー(爆)
ちゃんと、WiiFitしなさいよっ♪

朝から和食でがっつりっていうのが、
旅館やホテルに泊まったときの楽しみかもしれない。
いつもの朝は、バタバタしてて、
とてもこんなものを作る気がゼロだもんねぇ。
夜の豪華より、朝の豪華って、贅沢~ってかんじがするー。

スケートの貸切もいいな♪
混雑してると、ほんと、危ないんだもん^^;
いいな~~~^^ (ひな)
2007-12-18 19:06:33
楽しんできたね~♪
ホンマに、食いすぎです(爆)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この時期・・・ホンマにいろんな誘惑がね?
どうする?年末から年明け・・・
どんだけ食いますか???ってことになりそうな
予感(¬д¬。) ジーーーッ

他人事ではないので・・・私もWiiFitします~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
☆まみこさん (ちおりん)
2007-12-19 06:22:42
怒られた~~~(笑)

いやね、やばいくらいに胃が拡張してる気がする・・・・(汗)

だけど、これだけのお料理目の前にして食べないわけにいかないでしょ~♪

朝ごはんも、おかずが多いからついついご飯もおかわりしちゃったわ^^;

スケートで燃焼したつもり(笑)

WiiFitね。。。
まだ、あけてないってどうよ??(爆)
☆ひなちゃん (ちおりん)
2007-12-19 06:24:16
やはり、食いすぎ??(笑)

反省しながらも、これだけ食べるのは久々なので~

こないだ読んだ本に、今の時期が一番やせやすいって書いてあったけど・・・
ほんとか??

これからが怖いわ~~

助けて、ひなちゃん(笑)
いいなぁ~いいなぁ~♪♪ (くろねこ)
2007-12-19 23:00:31
ちおりん~~楽しい一泊旅行の様子がとってもブログ
から伝わったよ~
温泉に入って、美味しいモノ食べて、次の日遊んで
アウトレットって・・・最高の計画じゃないの!!
家族写真が本当~~に幸せ一家!って感じで素敵だよ~♪♪
相変わらずスタイルいいちおりんにきぃぃーーって
ハンカチ噛んだけどね?(爆)

それと、この前記事!柿安三尺三寸箸に行ったんだね?
私はラゾーナ川崎店に行ったけど、ここ最高だよね~~
又行きたくなっちゃったよ~~!
☆くろっち (ちおりん)
2007-12-20 08:47:16
ハンカチ噛まないの!!!(爆)

久々の温泉は、満喫したよ~
やっぱ、いいね♪

柿安、今度一緒に行きたいもんだね~
くろっちの食べっぷり、またみたいし(笑)

ここが気に入った様子のパートの方々も、また来月行こうと言ってるし^^

post a comment