大好き’ohana

Hawaii大好きなohana(家族)との毎日をマイペースで綴ります。

ここ2月ほどの子供たち@りーたん編

2013-06-02 | ohana(家族)


ここ1か月シリーズにしたはずが、すでに6月2カ月に変更(笑)

4月に、無事に高校2年生に進級できたりーたん。
毎日楽しいと言って学校に通っていますが。
こんな元気いっぱいのりーたんも、密かな悩みがあったようで。
春休みの終わりごろに、突然

「部活辞める!バイトしたい!」
と言い出した。
なんで?と聞くと
「もっとお金が欲しい!」
その言葉を聞いてぶちぎれた私。

そのあとの詳細は、ちょっと長くなるのでここには書きませんが
先輩たちがとてもいい人たちで、支えてくれてて、先輩が引退したら一緒に辞めるといったので、それもいいかな~なんて思ってこの件に関しては、それで一応様子を見ることにしました。
りーたんの大人になった様子も実感したことでもありましたね

そして、先輩の最後の大会の終わった日。
りーたんが、
「ママ~、部長になっちゃったよ!!」



本人もびっくりだけど、私とパパさんもびっくり
なんでも、たまたまりーたんの部活を休んでる日に(イベントいってますけどね(笑)部員に、次の部長は誰がいいかアンケートをとったらしい。
そうしたら、ほとんどがりーたんだったと顧問に言われたそうです。
なので、決定
同じ学年の子で、すでに県大会に行ってる子とそのペアの子で決まるよね、なんて話してたから、ほんとびっくり。

「だから、部活辞めれなくなった~~」

と、ちょっと嬉しそうな顔してたのをみて、私もちょっと安心しました。

夏休みのオーストラリア研修も、今年は行かないことを選んだようです。これも、正解だったみたい。

それにしても、中学の部活といい、高校までも実技はさておき部長をまかされるりーたんて、ある意味すごいな~ってちょっと思ってしまいました
これで、勉強ができたらいうことないんだけどね~

というわけで、中間テストも終わり、新しい代になっての部活に張り切っている様子。
昨日は、1日練習で、2キロも体重が減ってた~~とハイテンション

ま、それ以外にも、今年は夏休みもライブなどの予定がはいりそうで、テンションあげあげのりーたんのようです

でも、勉強もっとがんばってくれ~~~~~

3年間クラス替えのないりーたん。
先日行われた体育祭も見に行ってきたけど、楽しそうでした。



肉離れしてたのに、リレー出場。再度痛めたりーたん。。。(爆)








りーたん撮影。これが見せたかったらしい(笑)いいもの見させていただきました。




mahalo


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
題名が笑える(笑) (まみこ)
2013-06-02 17:31:13
けどさ、うっかりしてたら1カ月経っちゃうよね。
そうならないように頑張ってるけど、
気が付いたら1週間過ぎてた・・・なんてこと、私でもあるもん。

りーたん、激動だね(笑)辞めるから一転部長だなんて!
なんだろね、やっぱり元気オーラかな。
ひっぱってく力があるんだと思うよー^^

大学もそれで入れたらいいのにな。私学なら、AO入試とかあるし、面接でうけが良さそうだから、けっこう考えてみてもいいかもよ?^^
うんうん (みく)
2013-06-02 18:11:46
いちお、私の春からの目標が毎日ブログを書こう!なんで今のとこ頑張ってるけど
ついつい忘れてて3日分一気にアップしちゃう日もあって
これってええんかいな・・・と思いつつ頑張ってます(笑)

りーたん、すごいやん!
やっぱりリーダーの素質あるんだよ
これからも頑張ってもらいたいね~(^^)v
☆まみこさん (ちおりん)
2013-06-05 10:38:22
今朝はありがと~♪
嬉しかった~~~~^^

ほんと、うっかりしてるとあっという間に1か月たってるよね。早い早い!

りーたん、辞めることは部活の友達1人にしか言っていなくて、あとは私だけ^^;もっと詳しく書きたかったけど、まそこはいつかゆっくりと(笑)よく、この子はそんな状況を我慢強く人に愚痴らずにやってたな~と、ちょっと感心しちゃったのよ。先生も、辞めること知らなかったわけでね。
これも、辞めるなよ~~という流れなんだろうね。
りーたんの何かあるオーラ、きっといいものあると思うんだ。勉強できないけど(涙)

進路も最近学校でやるみたいで、本人嫌気がさしてる(汗)
「何も資格とらない!」とか、意味不明なこと叫んでたし。。
とりあえず、今は部活を頑張らせるよ~
進路は、またいろいろ教えてね~♪
☆みくさん (ちおりん)
2013-06-05 10:43:12
私も、春からちょっとブログアップしていこ~って思ってたけど、この始末(笑)
ま、マイペースが71番よね。
みくさん、3日分いっぺんにアップって・・・(爆)

りーたん、まさかの展開に家族で笑ってしまった・・
なんだろね、リーダーとうか、声がでかいだけという噂もあるけど。。
でも、張り切りだしたから、応援していこうと思ってるよ~

post a comment