気ままにtea time

ちーのの美味しい話&たまにポタリング(BD-1)の話

うぐいす嬢

2007年04月21日 | その他
昨日・今日と実家に帰っていました。
知り合いが市議選に出ることになって、お手伝いに行ってきました。
初の選挙のお手伝い。何も知識がないので、お役に立てるか不安でした。
事務所では、お茶を入れたり、帰ってきた人に「ご苦労様です」って
挨拶をするくらいで、たいしたことはできなかったような気が・・・^^;
唯一、私ができたことと言えば『うぐいす嬢』!?
ちょうど人が足りなくて、臨時で私が車に乗ることになりました。
白い手袋にスタッフジャンバー(?)を着て、いざ出陣。

選挙カーのうぐいす嬢って意外に大変。
走る車から手を出し、誰もいなくてもひたすら手を振り続ける。
腕がすごいだるくなるし、窓が全開だから風もあって手が冷たくなるの・・
それに人を見つけたら「こんにちは~よろしくお願い致します!!」って
大声で、でも笑顔で声をかける。
マイクでしゃべる時は、ゆっくり言葉を大切に。
1行ごとに候補者の名前が入るように。みたいなっ。
結構大変でしょ?
でもね、最初は緊張したけど、慣れてくると結構おもしろいの♪
途中からはマイクはなさない感じになってました。^^;

さて、決戦は日曜日。
私はそこの市民じゃないので選挙権はありません。
だから、私の美声(!?)で一票でも多く入ったらいいな~
そして応援している候補者が当選するといいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (cao)
2007-04-23 09:09:23
貴重な経験ですね!!!

学生時代、友達がバイトの経験をしていましたが、
やっぱり大変そうでした。
途中からマイク離さず・・・って
気持ちが想像できて面白い~
お疲れ様でした!
返信する
caoさんへ (ちーの)
2007-04-23 22:16:52
本当、こういう経験はなかなかできないですよね~
大変だったけど、やらせてもらえてよかったです♪
車から手を振って、笑顔で振り返してもらったり、
「がんばって!」と言われると、なんだかすごく
嬉しくなったんですよね~
大変よりも面白かったって感想です!!
返信する