チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

母とコタのシンクロ

2014年02月13日 13時23分45秒 | Weblog
不思議なことに、コタロウは飼い主である私よりも母に似ています。
行動や体調などがシンクロしているのであります。
夕べ、母が体調不良になり嘔吐してしまいました。何かしら容器を用意する前に出てしまったので、姉と共に夜の大掃除大会になりました。
一通りの掃除を済ませ、後の洗濯などは姉にまかせ帰宅しました。
帰宅後、コタロウにご飯をあげてノンビリしていると、今度はコタロウがゲェしてしまいました。
このところは、大丈夫だったのになぁ・・・。
それからが大変。いつもは2回ゲェをするとそれで治まるのに、その後も数回もどしてしまいました。
水を飲んでももどしてしまう程・・・。どうしたんだろう?
結局、私は朝まで一睡もせずコタロウを見守っていました。
母も姉も私もコタロウもまいってしまったぁ~。
コタロウは先程ちょっとだけご飯を食べることができたのでひとまず安心。ゲェもないようです。
さてさて、次ぎは母であります。
先程お粥を持って行ったけど食べられなかったので、またそろそろ様子伺いに行って、少しでも何かを口にしてもらえれば・・・と・・・。
それにしても、なんでこんなところまで似ているのかしら?
でも、コタロウが食べることが出来たのだから、母もいけるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2014-02-15 12:36:57
こんにちわ♪
実は夕べ、私の母親もゲエしました。
今日大雪の中、近くの医院にいってきましたが、
風邪の一種かも。とのことでした。

お母様とコタロウくん、具合はいかがでしょうか。
どうぞお大事にしてくださいね。

返信する
流感の一種? (chin)
2014-02-15 13:40:14
私の周りでもゲェ~の人が外にもいて・・・風邪の症状なのでしょうか?
母もコタロウも復帰しました。
ご心配をおかけしました。
体力の無い人々には厳しい天候が続いていますので、充分に気をつけたいと思います。
お気遣い、ありがとうございました。
返信する
お見舞い (タケ)
2014-02-15 16:51:05
お~、ふたりとも快復されたようで、よかったですね~。
寒さや乾燥が続くのは、身体に負担がかかるよね。引き続き、お大事にして下さ~い♡
返信する
私が頑張らねば。 (chin)
2014-02-15 17:26:57
>タケさん
有り難う御座います。
でも、油断が出来ない感じです。今は大げさなくらいに用心をした方がいいみたいです。
あ、オマケですが、姉が雪かきのし過ぎで腰を痛めまして・・・。
全然快復しないので病院へ行ったら、骨がすんごいズレちゃってるんだって。
やっぱり何でも加減をしなければいけませんわよね~。
ところで、スケジュールをお知らせしていなくってゴメンナサイ。
方々に確認がとれなくて、足踏みしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。