@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【王心凌(シンディ・ワン)】Begin.... (2nd Version)(CD+VCD)(台湾版)

2006-05-28 | 王心凌(シンディ・ワン)

yesasiaより引用

ルックス、歌ともに"第二の蔡依林"と呼ばれる王心凌(シンディ・ワン)
デビューアルバムのセカンドバージョン。
日本で数ヶ月の猛特訓を受けたというシンディ、最初のフィーチャートラック
「灰姑娘的眼涙」を初めとしたダンサブルな曲から、しっとりしたバラード「On My Way」まで
安定した歌唱力で歌いこなしている。

このバージョンには、「灰姑娘的眼涙」「On My Way」など4曲の
ミュージックビデオを収録したVCD付き!


デビューアルバムの2nd Versionだそうですが・・・デビューアルバム知らんかった(笑)
元々(と言うか初版(?))は縦長のDVDケースのような感じだったようですね。
初版のジャケ写は、しっかり中のCDケースに使われていて、このジャケ写の写真は
おまけで付いているVCDのCD-Rのように薄い(笑)ケースに使われています。

これは大陸盤も持っていなかったんで初めて聴きますが、ちょっと手探り状態の
デビューだったのでは?と言う感じがします。
謳い文句に”第二の蔡依林”とありますが、ジャケ写を見た感じではやはり
ビビアン・スーのイメージと重なる部分がありますね。
だからと言う訳ではないでしょうけれど、アップテンポ・スローテンポを散りばめて
支持を受けるのはどっちか?と言う作り方を多少なりとも感じます。

そう言った意味では、色々なシンディが聴けて面白いかも知れませんし
今のシンディと比べて見る事も面白そうな感じです。
現在の可愛らしさを前面に出した感じは、このCDのヒットで掴んだ方向性かも知れません。
(MVの”灰姑娘的眼涙”を見ると”蔡依林”とイメージがダブりますね)

大陸にはまだデビューアルバムの1st Versionが置いてありそうですので
今度見て来ようかと思ってます(愛[イ尓]の1st Versionもありましたしね(笑))

付け足し:CCCDなのに相変わらず何事もなかったかのようにPCに落とせました。
     (最初になんかメッセージは出て来ましたけど”キャンセル”しました(笑))
     ぶっちゃけドライブの性能次第と言うのはホントのようです



【Beauty】


bigin 曲順

Begin.... (2nd Version)

王心凌(シンディ・ワン)
(CD+VCD)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蔡依林】Jolin J-Top冠軍精... | トップ | 【北京旅行顛末記】天安門に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王心凌(シンディ・ワン)」カテゴリの最新記事